忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話20/マイナーキット

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)




















忍者ブログが一時期凍結してたみたいすね。復帰して安堵です。
こっちはピクシブからの人向けに絵の事を。

 





 練習絵です。真ん中の女子は上の絵に流用してますね。



ピクシブの日替わり表紙カバーのために、練習全裸女子(と女児)軍団を
全員集合したもの。サムネール表記ですがクリックすると横2600ピクセル
(16:9モニター1個半くらいw)のワイド絵です。28人だったかな?
同じキャラがいるのは気のせいではありませんw







練習のシーン絵。活用のめどはあるのかこれは??



これも変則の大きさで日替わりカバーに載せてたロッOマンまんがエロ。
ロールちゃんエンド1のもの。擬音なしでもえろくないとダメなんですが・・。
まだまだですねー。


 





:マイナーキット紹介確か16

ワンフェスでは告知もガイドブック宣伝もなしに、唐突にえらいデキいい
キットが売られてる事がよくあります。ツイッターもブログもなんも
予告なく。近年は手軽に写真撮り掲載できるので、そういう事は少ない
ですが2010年初期ごろもまだ「なんでも出し物のせる」という状況では
なかったです。そういう時に唐突に会場で飾られてたこのキット、わかります?



自分の見た感じ、手抜きです。業者抜き ・・かな~?この別パーツのワイシャツのバリの
粘土穴あとがなんか手抜きぽいんすよね~・・。それはともかく。ハダカにワイシャツ
キットです。非常に長い髪、切れながな目。ポーズはぺたんこ?か体育座りですね。
ちなみに大きいです。約1/6。ちなみにアニメファンには有名人すよw このキットはっ・・










ディーラー零式さんの、「ワイシャツのC・C」さんです!

あれとポーズが似てるなー と思いますよね。アルファの完成品シーツーに。

 

実の所、ハダカ内部再現は市販完成ではないんですよね。こういう
イベントキットだけです。「本気」に迫って、なおかつ大きい造形は。
ポスターを参考に作られたポーズは妖絶で、多少笑みのあるほそい目が
内部まで作られた胴体奥の奥行きもあいまってニヤニヤものですねw

自分は会場で買いましたが、どうも「後から知った」が多くてオクで
一度だけ目撃しましたが、けっこうな額で競われてました。いづれ
完成した姿をみせたいですね~・・。では今回はこれでっ・・。

PR

どうでもいい話19/マイナーキット/平成元年のワンフェスとは!?

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)
















新年あけましておめでとうございます。



こんごともよろしく

アッこれは確実に全年齢ですね。アリエッOィは確か人類じゃないすよね。
今年のエトのねずみとファンタジーキャラが寝てる絵です。ゆえに全年齢。

・・・と山田の性活が以下略先生みたいないい回しはおいといて(あ そ・・・)
つーかあの方、凄まじいですよね。「文章が面白く」て「絵がガチ抜け」で
描くもの出すものすべて面白いという。人類として敬意をひょうします。
何度倒れるほど笑わせてもらったことか  えー それはそれとして。
何はともあれ性活というか生活がまたも追い詰められそうなので ・・・またも
エロ漫画ピクシブ公開は延期、そして資金づくりのキット製作です(ずっと
というか去年の近日公開ロックOンもう消して訂正したら?) ・・・ああっ・・。

マイナーキット紹介15

手に入りにくいキットというのがあります。市販もですがワンフェス
会場限定はそういうのが多いです。自分もほしーのあります。
メカものは多いので省きますが、フィギュアキットだと闇夜の鎧さんの
キットでひとつ、今回紹介するG-DOOMさん(現在はアッスビートに
変名)のパーカー少女(プレミア価格が凄すぎて買えない)とかありますが、
そのような「これ作ってみたかったのね」キットで手に入った稀な例です。
そんな全然ネットでもオクでも見ないキットですが、わかりますでしょうか。



でかい銃器が目立ちますね。大きさは1/6です。大型キット。
ボディスーツのムネの装甲をみただけで判明した人、自分の同士ですw
そーです。このキットはっ・・・











G-DOOMさんの1/6、想鐘サキさんです!



これっスよ!この「マイナー熱」!
そんな流行ったネタでもない、ときめもに比べりゃやってない人多い
んじゃないかというネタの、さらにメインじゃないヒロインの一人を
作る!!!!!これこそマイナー愛冥利につきます。そんな、エフジー
なんたらやアイドルなんたらや、そんなん出る出る完成フィギュアで。
でも、これは出ません。もしかしたらトレーディング小型フィギュアは
あるかもしれんけど、このようなビシッとした飾り物としては海洋堂の
1/8かこれしかないはずです。しかもこのキットのおしりのまあ
モリモリモリリンっとしたこの、くの、形状がっ・・ ゆる、許しません
こんなエロすけべでかプリマキシマム安産おしり造形はっ!数ある
フィギュアのけつ造形史上、最強のひとつではっ?もしキットを持ってる
方がいたら、自分より先に作って写真ネットにはってくれ!できれば
けつをいろんな角度で!(   ・・・おちつきなさすぎない?)


:レイワ2年!だからこそ再確認しよう・平成元年のワンフェスとは!?:

その カタカナなのはなんか親しみがまだ湧かないからです。ずっと
ステキな年号で続いたのに、なんかこれ親しみがわきません。こういうの
書くと怒る人も多いと思いますが、その ウソついてもしょーがないので。
それはそれとしてレイワ2年です。でも気分的には全然元年なんで、
今回は元年元旦に近いぜつながりという事で(無理やりすぎません?)
平成元年(31年前)のワンフェスについて。

あの もちろん雑誌情報しか知りませんよ自分も(み 見どころねーーー・・・)


かなりピンボケひどくて申し訳ありませんが おわかりいただけましたでしょうか。
まず会場がすでにかなり違う というか都市産業貿易センターというドージン
即売会によく使われている(そうです)場所ですね。ちなみに土日2日開催で、
入場料は1日なら千円、2日通しなら千五百円です。ディーラー卓は1卓
15000円、2日通し。まー気楽だった様子ですね。と 思ったんですが
色々な記事を読む感じ、阿修羅の如き凄まじい人波、買い逃し、体当たりな
状況だったらしく、上のマンガ通りこんな少数な卓数でまっったく足りてない
のがよくわかりますね。これはワンフェス第8回目の様相ですが、現在67回目で
今年68回目みたいで(違ったらゴメンなさい)平成元年より超越してすべてが
パワーアップしてます。2003~2009あたりまではよく行ってたんです
けどねー。当時会社い・・・それはいいとして、今や幕張メッセでやるという凄さ。
当時まだふしぎの海のナデアとかだから、今ネット配信でダーッとサブカルその他
をしゃべってる岡田氏と海洋堂が仕切ってる頃ですね。ガイナックス・ゼネラル
プロダクツの総本山とも取れるので、ゆえにトップをねらえを上映してるんすねw





で 取引されてる当日版権アイテムですが 少年あべし じゃねえあしべの
ゴマちゃんというツイストひねり脱線アイテムやワンダーショーケースの
元締めのあさの氏がモデラーの頃のオリジナルフィギュアキットという
あさの氏このアイテム今度のワンフェスでWSCで売ってるの見てみたいな
というはづかしさ直撃アイテムが。でもFSSは大人気の様子で、あの4万9千円
クロスミラージュが売り切れてると書いてますね。ソフビ版は作ったけど。
でもまだマシな状態らしかったですよこれ。セーラームーン、続くエバンゲリオン
の頃は、阿修羅を越して悪鬼の如き状況だったそーで、人を押しのけてでも(笑)
アミちゃんとか綾波さんとかキット買ってたそうです。あ 熱い・・・。自分も
人をふんっ、ジャマだどけえーーーっ!!と叫びながらガレージキット買って
みたいです一度くらいwwつーかそこまで熱くなれるキットは

もう持ってたりしますけど まあ 作ってオク出したりしたら押しのけてでも(なさそー・・)

・・・しかし そうして流血沙汰で入手したキットたちははたして作って
もらえたのでしょうか。自分が気になるのはそこですね。例えば
ディーラー猫の小判の、第5期ネコ娘(初期型)をお前に定価で売る、と
なればさっそく今日からでもニッタニタ笑いながら作りますが(・・・。)
ほとんどの人は「戦利品」として買ったぜー で終わってるような気が。

やはり、作りたいから、飾りたいから買うのがいいと思うんですよね。
これだけは作ってみたいキット、あなたはありますか?それではー・・・



かつてのワンフェス看板娘たち。やはりというかガイナックスな息がバリバリな
面々が。この香ばしさがなんとも気持ちいいですねー(もういいから!)


Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31