忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話33

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)





















なんというか、ここ数ヶ月ブログの更新がおかしいのは
4月の2週目くらいの「AUもうADSLのプロバイダやめました」
の出来事がすべての起因で、ここからずっと、今もPC使用が
不安定なのが続いてます。まあともかく 変わらないのは「作る」
「描く」なんでいつもどおりです。とりあえずヌードビーチMADアニメも
とある重要な件(2つ)もエロ同人も滞ってますので今回は

・・・練習で描いた1Pえろまんがの製作、描く順序なんかで(ネタないの?)・・。



自分はピクシブでよく苦しまぎれの1ページや数ページのえろまんがを
何度かのせてますが、相当どうでもいい内容でもいちいち「子作り性交
したら結婚して妊娠して人生楽しくなるよ!よかったね!」―エンド縛り
という超絶嫌う人は嫌うルールを入れてます。つまり1ページ中に
出会い、親睦、性交、妊娠、婚約を省略して全要素入れるという行為です。
当然ですが全部は100%入らないので(英題でダンスという80ページほどの
結婚までの女の人生まんが描いたけど全然足りなかった)、思いきし
省くのは省きます。説明だけとか。

で 今回はアニメネタのえろです。1円ももらってないファンダム行為なので
訴えないでね。アニメ妄想○理人から、第6話のメイン蛭川妙子ちゃん(17
才・・らしいですがムックなど設定資料がないので不確定)を描きます。

まずは「妙子さんでどういうエロを描きたいか」から始まります。
まあ おしりにズンで断面でびしゅびしゅひああでうおお が描ければ
楽しいのでそれを(恥ずかしくないの?)。アニメの同人なら竿役はこの場合
変態父親で描くと自然なんですがあまりに気持ち悪いので適用に同級生の
男子というキャラを作って出します。出会いと親睦は描く場所がないので
「もうバックでやってる」スタートで絵の空いてる所に「これまでのいきさつ」を
書き省略。やってるシーンを横から上からと全身見れる絵で描きたいので
カメラがまず全身横、上から、正面、ハメ部アップ、後ろから。足から上だけで
進めるのではなく全身が見える絵ばかりでサービスする方向で。
最後はもちろん2コマどうにか場所作って、受精とよかったねコマで。
だいたいこのような思考をまとめると上のようなラフになります。

え?JCでバックと中だし断面描きたいだけでしょって?

まっったくその通りでございます(なんで生きてるの?)。


ともかく体の全身の大きさがおかしくないように注意してラフの清書を
していきます。男役が暴力男や女にえらそうなヤツにならないように
注意してセリフいれ。こう、「この人いい人だけどどうしよう」という女子を
「ごめんなさい、子作りがまんできません、すいません中だし許して」な
謝りながらも中にはしっかり出すしょうがない男の子、な感じで。これなら
見る側もゴネ得マ○コしちゃって女の子もイカせてるしなんか気分いいぞ
という方向にもっていきます。簡単に催眠だの陰湿な現実無視の魔法で
一方的に犯して終了でも「そういうのがぬける」需要も考慮するとあり
なのですが、描いてて楽しくないので(サービスする気あるの?)やっぱ
レ○プ中出し許してお願いを直に相手女子にお願いシーンを入れる。
あと、これは絶対だけど子作り性交終了後も女の子にしがみついて
「もう離しません♡」的な事後のらぶらぶベッタベッタ空間を描く事。
ハメ終わって女子がひとりマタ開いて悲しみ呆然エンドがほんとエロものは
多いんですが、このパターン見飽きてるし女の子と向き合ってないし
なんかイヤなので描かない。最後まで仲良くルンタッタで終わらせます(・・・。)



なんか1Pのくせに全身絵が多いけどそれが自分なりのサービス、という
事で。上のように最初はキメの中だしコマは男のけつが透明化で妙子さんの
おしりが全部見えてる楽しい絵でしたが、透明男がどうしても不自然でいや
なので今回はクレヤボンス、透視なしで。でも結果男尻(だんじり)を見せ付ける
事になったのは謝罪すべき事かも。 ・・・。 イキコマ、横からのが簡単で
いいんだけどもう何度も今までやりすぎてるのでどうも・・・。こういう「男フィルター」
問題はえろまんがの題のひとつで、割り切って男が「いる」のに、まんがでは
女子がひとりで「しゅごい、ペニついてくるのほん」「ベロチューハメでイグぅふ」
とか言ってて口まで開いてベロも出してるのにキスしてる相手の男が完全な
透明人間で、女子がひとりでアヘッてるという。もう、どーーーしても描きたく
なかったんだろうな男をこの作者は、と思わずにはいられないという。
こういうのは多く、例えば東方は女の国らしいので(詳細は調べてないけど)
男ゼロワールドなんで投稿絵はオール女子絵とか、そもそも登場キャラが
女99%な最近の萌えもの、うま娘、かんこれ、アズレン、アイマスにラブライブ、
よく聞くきらら系というジャンル全般など完全にもはや女便所みたいな様相で
男はいてはいけない存在なゲーム、アニメまんがが人気という。自分もサクラ
大戦とか超絶大好きだけど やっぱ男もちゃんとあれは活躍しててそれで女が
光ってるしなあ・・。 ・・・。と ともかく。えろで「男が透明人間世界」はどう
感じます?自分は「逃げ」に思えてしまうので、ま○ことももち○ぽことも向き
あってシッカリ描くという方向です(男女と書け!)。



・・・なんかまんがの描き方講座とかまっったく書いてない気がするけど(え?
アナタ講座なんてやれる実力や経歴ありましたっけ??)まあ 書きたい事
かく場所なんで平に(ひどすぎ・・)。今回フルカラーでやる余裕がなかったので
白黒&トーンなんですが、珍しく絵の用法を書くけどトーンを使う絵は、ちゃんと
漫画原稿サイズなみに大きいサイズで描かないとトーンがジャギジャギに
見えてしまいます。自分のPCは低能力なので、B5以上のサイズで描くとよく
フリーズしてしまうのでやむなくトーンもジャギってるまま進めてます。たぶん
現行の絵描きソフトだとこういう問題も大丈夫かも知れませんが、自分は
ほぼ2009年発売のイラスタで描いてますので(・・いま唖然と文を読まれた
気配を感じましたが・・)絵の色づけやトーンや3Dオブジェクト入れなども
いまのソフトだと問題ない事かと思います。・・ダメなんすよ。クリスタ重くて。
このイラスタはB5程度ならフリーズほとんど起きないので、ね・・ わかって
ます。買い換えろですよね。それができれば、ねえ・・ペンタブは書くのも
恐ろしいCTE640だし(2005年製・・・)、PCはメモリ4だし。しかもペンタブの
一部エリアが動作不調でカクカクなるという機材状況で描いてます。・・・。
なんつうかあれですね ヨシ幾三のおら東京さいぐだ状態な。丁度ここも
青森だし(タレント地元両方に謝れ?)ハー メモリもねぇ グラボもねえ
ウィンドズ11何モンだ、レタスもねえ、サイもねえ、オラの村には液タブ
ねえ~オラ東(略)



なんかどうでもいい話ばっか書いてるけど上はセリフ、擬音を描く所。
このように見やすくページをほぼ白黒にしてレイヤを30%とか半透明に
して擬音セリフを入れる箇所にマークします。もちろん後で描き直し前提
です。特に、女子にかぶる位置のフキダシ擬音には注意して位置を考える。
このエロだと最後あたりのおしりをムキッとむけてるコマ。セリフいれる
場所が女尻(めじり)とかぶって、イヤだなー位置変えたいなーと悩んだり
この擬音いらんなやっぱ、とか。よくイラストよりまんがのが簡単という
のを聞きますが、棒人間にザツなフキダシ入りで描くまんが程度に考えて
るんじゃないかと勘ぐっちゃいますね。つーか描いてない人の意見なんじゃ
ないか?と思ってしまう。漫画が簡単と語る人は一度16Pで、もう完全に
何かの漫画や同人のフルコピーでいいから描いてみればすぐわかります。
たとえフルコピーでもやる事多すぎて「だからアシスタントっているんだな」
とか「このコマの流れ直したいけどここ直すと今までの流れに影響が・・」とか
イラストでは発生しない問題が多い現実を知らないで「まんがの方がラク
なのに大した事ないですよねー」とか見るとけっこうがっくしします。たかがこの
1Pまんがでもやり直しもあるし描いたけど使わなかったとこもあります。
数日はりついて描きます。まんがは簡単ではないと感じてますが、たぶん
「適当な絵柄のまんが枠」を想定した意見かもですね。テキトーならくがき絵
でもストーリーがいいから人気なのもよくあるし。・・・そういうの描いたほうが
いいのかな自分も?クレ(略)とかちび(略)な頭身もメチャメチャな絵の?



で、これが完成試作です。本完成となにが違うの?ですが、擬音セリフが
けっこう違い、けっこうけずってます。「あんた許さない」とか、この時は
妙子ちゃんも意思あるセリフあったんですよこのまんが。なんか怒った女子の
セリフあると気持ちよくなりづらいかなーと思ったので(・・・おい。)けずったり、
男があまりにしゃべりすぎなんでけずったり、です。擬音やぶるぶる線や
ビックリのぎざぎざ線もこの段階で「これで大丈夫かいな」とできるだけ見直す。



ピクシブ投稿、完成分。自分じゃどうかわかりづらいですが、けずって直して
見やすくなったかな?もともと1Pでムリに詰め込んでるのでやっぱ画面が
うるさくて申し訳ないんですが、こんな感じでかいてます。この後モザイク入れた
んですが、モザイクのせいで左上のコマの「ドププププッ」擬音がピクシブのは
消えてて、アップしたあとで気づいたんですよね。こういうのが起きると
く~~っ・・となりますね。どうでもいい小さい部分ですが、コンプリートで
出せてなかった~・・な。投稿し直しはピクシブにおカネ出さないとできないし、
しょうがないのでここで投稿に。ブログのこういう所に救われてます。



他に、妙子ちゃんのシャツ靴下なしの全身版と使わなかった男尻透明版の
イキコマ絵も。ここでみせれて、わたしはうれしい(・・・出してるのがまとも
だったらなぁ・・)。




今回の楽しかったコマ。やっぱ横で立ちバック全身絵は一方的に女子に
必死でパンパン猛攻してるこの感じがいいですね(書くなって!)。
左のは接合部で、ばぎなの(言い方・・)皮がめくれてる絵。ペ○スの
か○首にひっかかってかわがムリッとへばりついてるシーン。毎回同じ
描写にならないようにこういうのを描いたりしてますね。なんか子宮脱とか
と勘違いされそうですが、このくらいばぎなの皮、のびますよ。実際み・・
 ・・・まあいいとして(書くな!)絵の小ささと擬音やセリフでみえづらく
目立ってませんが男のきんたま。睾丸が一滴残らず精を放出して、ぺらぺら
のさやえんどう状態なうす皮の巾着みたくぶら下がってるのが注目点で
描いてます。もう、これでもかと最後の一滴までも出し切りましたよ~!?
みたいな。これは妊娠確定ですねとつながるようにも。ちゃんと女の子に
気持ちよかったですよ~、生涯最高でしたよとホメるセリフもしっかり入れる。
なんつうか事後シーンで男女がにこにこしてるシーン描きたくてエロかいてる
のもあるかもですね(書いててはづかしくないの?)。




とまあ、こんな感じで1ページ数ページえろをかいてます。
自分の機材やソフトはすべからく旧式なので、現在の機材と
ソフトや描くマシンなどで違うとは思います。もっとラクに描ける
んじゃないかな、と邪推はしますがもっと手間がかかってるかも
ですしなんとも言えないですね。ちなみに3Dオブジェクトなど
一切使ってません。背景少ないから当然ですけど。上はさっき
ピクシブに出してきたエロ数ページの投稿で、とある件の
ウォーミングアップに練習で描いたものです。こう、生活費のため
レジンキット半月作る、絵を描く、半月作るを繰り返してるので
描き具合がナマクラになりやすいんですよね。全身バランスが
おかしいとか。何コマも多くのキャラを描くとなれてくるので、こういう
のをやってます。タダ出しだから文句もたぶん来ないとは思いますし。
タダでも文句たまにあるけど(まあ・・ご意見ありがとうです・・)それは
それという事で。ちなみにさよならジュピターロゴも手描きだぞ。
コピペじゃないですから!










練習絵です。




:マイナーキット紹介 確か26回目かな

マイナーキットのお時間です。一応ブログのタイトルコンテンツなので
たまに押入れから引っぱり出してこのように。今回は簡単です。





うつりがあんまよくないですがパーツはこんな感じ。
なんか枝をもった手に宇宙戦艦アニメとかの隊員服みたいな
上着にももひきみたいな(せめてレギンスとか書いて)薄いズボンに
アニメキャラの女子なバランスの体型。ちなみにアニメゲームの
キャラクタではありません。なんというか「雑誌」のキャラです。
マイナーキッツ向けでしょう?このキャラはなんでしょうか。正解はっ・・













妖刀定光先生の模型誌モデルグラフィックにて掲載まんが、
魔道戦記MakよりパメラⅡでした!
・・・誰だそれは という疑問はここではいつもですので説明を。
ま ネットで見れると思いますが一応。自分はなんも見ないで
書いてますよ?(いいからかけ)ロボットプラモデル、模型の
新しい表現開拓したいわゆるパイオニア、スタンダード、フォーマット
を作り上げた横山先生のSF3D、Mak・マシーネンクリーガーの
アンソロジー的な掲載まんがで、1ページの時や数コマの時など
掲載サイズは一定しない連載Makまんがの主役と思われる女子です。
写真左下は切抜きを貼りましたが、赤い髪の右のキャラです。
ムッツリした顔ですが、ホントにずっとムッツリ顔で笑顔を見た記憶が
なんかないなそういや。かわいいキャラがムスムスと物事を進めていく
タイプのギャグで、パメラの行動にほかのキャラがコイツはこうだから
コイツはこうに違いない、と勝手に自爆しちゃう的な。
妖刀先生の
硬質的ながらかわいいデザインがMAKのメカと似合い、メカとキャラの
不具合がないデザインがステキなまんがですね。雑誌を読む限り
作者はMAKの大ファンで、セロテープでとめて既存のMAKモデルから
切り貼りで創作したモデルを作るという、溶剤も使わないおもちゃ的な
遊びも展開するほどのこだわりが。自分がMAKがどんだけ好きかは
いつかお話するとして、キットはゲームのマスコットキャラクタのように
エバのレイ、アスカをかわいくアレンジしてキット化して、
ワンダーショー
ケースで選定され発売した実力派のかわにし氏。レイアスカでのメカ的な
硬質感がありながらかわいい造形はこのキットでも健在。
妖刀先生の
デザインと本当に似合ってます。あとは1/8のアーマードファイテングスーツ、
AFSやスーパーなAFSのSAFSやパンツァーカンプフなんとか、機甲突撃兵
(?)PAKとか作るだけだ!というかハセガワさんに期待だ!(無茶いうな!)


:思い出し未公開完成写真




PR

どうでもいい話32

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)


























今回もネカフェから送信です。
前回のルミナス関係でネカフェ使う必要があるので
ついでで、ルミナス完成後にやっと絵を描く時間できた
ので毎回だけどやっぱ練習絵を。
ところで こういう状況なので、まあ今まで買って入手
していたアニメや映画をかけながら作業になっちゃうので
(といっても自分は昔からテレビアニメを録画できない
環境なので買い集めアニメは全然少ない)レンタルから
借りたりで見てました。今日はそれらの感想なんかを
一部練習絵つきで。





「も〇への手紙」
:信じられんほど絵がリアル系きれいなアニメ。
マジでよくこんなきれいな絵で2時間も動くと思う。
おそらく見た人はだいたい「ちょっと元気がないトトロ」
な感想じゃないかと思われますが(気を悪くしたら
ゴメンね)自分はそんな感じな。細身な主役の女子が
鼻穴も鼻筋もあるデザインでも超絶かわいいっス。
絵を描く参考に非常に重要だと思う。「テンの鼻と端正な
顔と長い足」なんかでウソつかなかくても、リアルな絵でも
十分かわいさで勝負できる事を証明してると思う。
こういうキャラデザインはほんと好きです。




「魔〇の宅急便」
:何度も見たけど持ってるのでDVD見て(いや聴いてかな)
ルミナス作業でしたが、なんかつい最近テレビでもやってた
みたいですね。それはともかく。いやー 超大サービス
ジブリアニメですね監督のアニメでは。このオフライン期間で
宮Oアニメをずらっと見てるんですが、ナウシカ―紅までの
5作はなんというか『我々がホントに見たいやつ』を
ちゃんと出してくれてましたよね?トトロ、魔女はホント
極限までサービスしてて、トトロはちびっことおふろ
(あっそこなんだやっぱり)、常時ぱんつみえる姉妹という
まさに落涙ものの大サービス。魔女はまず序盤でお父さんが
「私の魔女を見せておくれ」の時、回った瞬間、キキ、ぱんつ、
見えていた事を私見てます。一時停止で見てます。もう、
もう、許しませんこんなぱんつスーパースペシアルみせまくり
アニメーション!こんな、当時の若者が見ちゃったから
「魔女=JC女子+ほうき&えろくさい」がスタンダードに
なって今も続いてます!誰も婆さんがケケケと笑ってお城の
地下で大釜煮てたりする魔女、描いてません!!




こんな大サービスを見ちゃうともう自分も描きたい~って
なるじゃないですかっ!ねえ!?つーか見たいきおいで
描いちゃったけど差分つきで!(・・・あ、そ・・)
こいつです!このアニメのせいです今の魔女がこう
なったのは!よかった!(あっ・・)


「紅の〇/風立〇ぬ/千と千尋ほかジブリ」
:紅は最初が大サービスで、音楽は最高、女児の半裸X15が
キャッキャしてるよく動く絵を見れるという、恐るべきアニメ
(そういう感想でいいの?)・・・。まあ 評論家などの意見では
「いつもの美少女」が出る最後の監督アニメと見ますが(フィオ
の事ですね)、そうでもないかと。ただ、この後は千尋でのみ
サービスしましたけど(湯屋の金太郎みたいな背中丸見え服、
千尋のかわいい動作)確かに大サービスは紅以降ない気はする。
風立ちぬはなんか評価しづらいアニメと聞いてましたが、
自分はいいアニメでした。どーしても人の声の機械音が許せん
けどそれ以外はいい感じです。なんか、昭和前期の生活的
シーンがすごく見ごたえあるんですよね。学校の社会やテレビの
戦争中のドキュメントとか子供の頃から見てて、多くの人は
「戦争前の昭和とか・・もうなんかヒミンで汚い感じなんだろうな」
くらいなイメージ、だったんじゃないでしょうか?この風立ちぬ
では、なんかすごくキレイなんですよ。その時代の人の意識も。
おそらく、今までは蛍の墓のイメージでこういう時代を考え
ちゃうんですがこれを見るとほんと整然としてキレイな時代、と
再認識してしまうという。ところで主役の正義マンすぎる行動に
独善的な主役だ、みたいな意見があるらしいですが いい主役
じゃないですか。いじめを見たら相手が3人でもきっぱり対峙
するし、子供にお菓子買ってあげたり(拒否されたけど)、
大勢の若い衆相手に鉄拳制裁などなくユーモアと理性的に議論
してたり。こういう人になりたいなーと思うくらいいい主役に
自分は見えましたけど 世間的にはダメなんでしょうか。あと、
なんといっても主役の妹。前も書いたけど、最高のデザインすね
やっぱ。あ~ホントはこの妹でえろ同人数ページ描きたいな~と
ずっと思ってるんですが(お お前・・)なんといってもガチに
実在実名のアニメ。か 描けないっ・・さすがにっ・・!でもデザイン
だけは借りて色々肌色絵かいたなそういや(・・・4ね?)



このようにアニメ絵で直立歩行してるシーンからハダカを
割り出してまず描いてみて、それを基本に右のように。
自分の女の子絵の体形はほぼこの「風立ちぬ妹ベース」で
今も描いてます。
前も書きましたがこの妹デザイン、ウソがあんまりないんです。
さらにアニメキャラによくある「激やせ」女子でもなく、
普通に今の現実の学生でいそうな女子の体形なので、長く
基本としてます。胴体だってこんなもんですってウソつかない
で描くと。ウソついてなんぼが絵だろ、という意見が多いかも
しれませんが そういうの、山盛り、トク盛り、どこでもいつでも
なんか「女の子の絵」があればそういう絵見れますでしょう?
たくさんあるんだからこういう体だけでもガチリアル体形な
少数派をやってます。すごい影響なんですよ。監督アニメ。


「若お〇みは小学生!」
:オフライン以前になんか『これいいぞ』みたいなのを聞いた
ので借りてみたんですが 完全に女子小学生向けアニメでした。
なんというか ムリですよこのトシでこれは。内容自体は問題
なく優秀です。ただ、自分の欲望的には拾えるデザインやえろ
くささがなかったです(あたりまえだああぁああ!!女子向け
だぞ!!)。ももへの手紙みたいな生々しいニンマリなデザイン
でもないいつもの「テンのハナ穴」系だし、話は本当にキレイ。
気持ち悪い、自分の大好物な「毒」がない。あの こういう人
だからこういう感想なだけですよ?ふつうにいいアニメですから!


「機〇警察パトレイバーテレビ版」
:長時間の作業時間むけに、何か長い分数のDVDアニメを
借りたいと思っててふとこれのケースを見たら、一本6話、
150分も入ってるんですよね。実の所パトレイバーは
劇場アニメ3本以外テレビは見た事ないので、いい機会だし
借りてみました。
ぱ パトレイバー面白い・・マジで「ロボを運用する警察の日常」
まんまなんすよね。こんな面白いテレビシリーズだったとは。
ロボット好きにはぜひにも見ていただきたいです。押井氏の
脚本回はなぜか爆笑アニメで、笑いころげましたホント。
いいアニメですよ!




パトレイバーのキャラデザインも大好きで、前にゲーム版の
キャラをマネしてこのように描いた事も。隊員服もほぼまんまw


・・・長くなりすぎましたね。いづれまたっ・・今度はできれば
オンラインになった自室の環境で・・。











線画、オリジナル練習絵。











線画、マイナーキャラ練習絵





線画、オリジナル練習絵





線画、ザツなラフ絵オリジナル。

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31