忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話32

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)


























今回もネカフェから送信です。
前回のルミナス関係でネカフェ使う必要があるので
ついでで、ルミナス完成後にやっと絵を描く時間できた
ので毎回だけどやっぱ練習絵を。
ところで こういう状況なので、まあ今まで買って入手
していたアニメや映画をかけながら作業になっちゃうので
(といっても自分は昔からテレビアニメを録画できない
環境なので買い集めアニメは全然少ない)レンタルから
借りたりで見てました。今日はそれらの感想なんかを
一部練習絵つきで。





「も〇への手紙」
:信じられんほど絵がリアル系きれいなアニメ。
マジでよくこんなきれいな絵で2時間も動くと思う。
おそらく見た人はだいたい「ちょっと元気がないトトロ」
な感想じゃないかと思われますが(気を悪くしたら
ゴメンね)自分はそんな感じな。細身な主役の女子が
鼻穴も鼻筋もあるデザインでも超絶かわいいっス。
絵を描く参考に非常に重要だと思う。「テンの鼻と端正な
顔と長い足」なんかでウソつかなかくても、リアルな絵でも
十分かわいさで勝負できる事を証明してると思う。
こういうキャラデザインはほんと好きです。




「魔〇の宅急便」
:何度も見たけど持ってるのでDVD見て(いや聴いてかな)
ルミナス作業でしたが、なんかつい最近テレビでもやってた
みたいですね。それはともかく。いやー 超大サービス
ジブリアニメですね監督のアニメでは。このオフライン期間で
宮Oアニメをずらっと見てるんですが、ナウシカ―紅までの
5作はなんというか『我々がホントに見たいやつ』を
ちゃんと出してくれてましたよね?トトロ、魔女はホント
極限までサービスしてて、トトロはちびっことおふろ
(あっそこなんだやっぱり)、常時ぱんつみえる姉妹という
まさに落涙ものの大サービス。魔女はまず序盤でお父さんが
「私の魔女を見せておくれ」の時、回った瞬間、キキ、ぱんつ、
見えていた事を私見てます。一時停止で見てます。もう、
もう、許しませんこんなぱんつスーパースペシアルみせまくり
アニメーション!こんな、当時の若者が見ちゃったから
「魔女=JC女子+ほうき&えろくさい」がスタンダードに
なって今も続いてます!誰も婆さんがケケケと笑ってお城の
地下で大釜煮てたりする魔女、描いてません!!




こんな大サービスを見ちゃうともう自分も描きたい~って
なるじゃないですかっ!ねえ!?つーか見たいきおいで
描いちゃったけど差分つきで!(・・・あ、そ・・)
こいつです!このアニメのせいです今の魔女がこう
なったのは!よかった!(あっ・・)


「紅の〇/風立〇ぬ/千と千尋ほかジブリ」
:紅は最初が大サービスで、音楽は最高、女児の半裸X15が
キャッキャしてるよく動く絵を見れるという、恐るべきアニメ
(そういう感想でいいの?)・・・。まあ 評論家などの意見では
「いつもの美少女」が出る最後の監督アニメと見ますが(フィオ
の事ですね)、そうでもないかと。ただ、この後は千尋でのみ
サービスしましたけど(湯屋の金太郎みたいな背中丸見え服、
千尋のかわいい動作)確かに大サービスは紅以降ない気はする。
風立ちぬはなんか評価しづらいアニメと聞いてましたが、
自分はいいアニメでした。どーしても人の声の機械音が許せん
けどそれ以外はいい感じです。なんか、昭和前期の生活的
シーンがすごく見ごたえあるんですよね。学校の社会やテレビの
戦争中のドキュメントとか子供の頃から見てて、多くの人は
「戦争前の昭和とか・・もうなんかヒミンで汚い感じなんだろうな」
くらいなイメージ、だったんじゃないでしょうか?この風立ちぬ
では、なんかすごくキレイなんですよ。その時代の人の意識も。
おそらく、今までは蛍の墓のイメージでこういう時代を考え
ちゃうんですがこれを見るとほんと整然としてキレイな時代、と
再認識してしまうという。ところで主役の正義マンすぎる行動に
独善的な主役だ、みたいな意見があるらしいですが いい主役
じゃないですか。いじめを見たら相手が3人でもきっぱり対峙
するし、子供にお菓子買ってあげたり(拒否されたけど)、
大勢の若い衆相手に鉄拳制裁などなくユーモアと理性的に議論
してたり。こういう人になりたいなーと思うくらいいい主役に
自分は見えましたけど 世間的にはダメなんでしょうか。あと、
なんといっても主役の妹。前も書いたけど、最高のデザインすね
やっぱ。あ~ホントはこの妹でえろ同人数ページ描きたいな~と
ずっと思ってるんですが(お お前・・)なんといってもガチに
実在実名のアニメ。か 描けないっ・・さすがにっ・・!でもデザイン
だけは借りて色々肌色絵かいたなそういや(・・・4ね?)



このようにアニメ絵で直立歩行してるシーンからハダカを
割り出してまず描いてみて、それを基本に右のように。
自分の女の子絵の体形はほぼこの「風立ちぬ妹ベース」で
今も描いてます。
前も書きましたがこの妹デザイン、ウソがあんまりないんです。
さらにアニメキャラによくある「激やせ」女子でもなく、
普通に今の現実の学生でいそうな女子の体形なので、長く
基本としてます。胴体だってこんなもんですってウソつかない
で描くと。ウソついてなんぼが絵だろ、という意見が多いかも
しれませんが そういうの、山盛り、トク盛り、どこでもいつでも
なんか「女の子の絵」があればそういう絵見れますでしょう?
たくさんあるんだからこういう体だけでもガチリアル体形な
少数派をやってます。すごい影響なんですよ。監督アニメ。


「若お〇みは小学生!」
:オフライン以前になんか『これいいぞ』みたいなのを聞いた
ので借りてみたんですが 完全に女子小学生向けアニメでした。
なんというか ムリですよこのトシでこれは。内容自体は問題
なく優秀です。ただ、自分の欲望的には拾えるデザインやえろ
くささがなかったです(あたりまえだああぁああ!!女子向け
だぞ!!)。ももへの手紙みたいな生々しいニンマリなデザイン
でもないいつもの「テンのハナ穴」系だし、話は本当にキレイ。
気持ち悪い、自分の大好物な「毒」がない。あの こういう人
だからこういう感想なだけですよ?ふつうにいいアニメですから!


「機〇警察パトレイバーテレビ版」
:長時間の作業時間むけに、何か長い分数のDVDアニメを
借りたいと思っててふとこれのケースを見たら、一本6話、
150分も入ってるんですよね。実の所パトレイバーは
劇場アニメ3本以外テレビは見た事ないので、いい機会だし
借りてみました。
ぱ パトレイバー面白い・・マジで「ロボを運用する警察の日常」
まんまなんすよね。こんな面白いテレビシリーズだったとは。
ロボット好きにはぜひにも見ていただきたいです。押井氏の
脚本回はなぜか爆笑アニメで、笑いころげましたホント。
いいアニメですよ!




パトレイバーのキャラデザインも大好きで、前にゲーム版の
キャラをマネしてこのように描いた事も。隊員服もほぼまんまw


・・・長くなりすぎましたね。いづれまたっ・・今度はできれば
オンラインになった自室の環境で・・。











線画、オリジナル練習絵。











線画、マイナーキャラ練習絵





線画、オリジナル練習絵





線画、ザツなラフ絵オリジナル。
PR

Comment

無題

  • ゆた
  • 2022-07-06 17:30
  • edit
こんにとは
昔俺妹の漫画をpixivに上げていたのを見てファンになったものです
言い方はアレな感じになってしまうのですが投稿頻度が少ないので新作が上がるたびに安心していたのですがこちらのブログで活動していらっしゃったのを先ほど知ってびっくりしました!
昔好きだった俺妹の漫画などもpixivのよくわからない基準で消されていてとても悲しいです
消されてしまったもの、どこかFantiaなどで販売したりしませんでしょうか...?こーじさんの漫画には少なからずともブックオフの110円の本よりは価値があると思いますし、自分としては最低でも500円以上はあると思っています
長文失礼しました、これからも活動を応援しております

返信が送れて申し訳ありません

  • こーじ
  • 2022-07-11 21:54
  • edit
7/6日にコメントいただいたのにここまで返信が送れてしまい申し訳ありません。ゆたさま、どうもです。ほぼ書き込みのない状況なので気づかずすいませんでした。まず俺の妹まんがですが すいませんあれピクシブ運営でなく自分で消しました。あまりに色々できがよくなくてはづかしくなってしまって。売るどころかB5原寸サイズ(2508×3541)で全部あげます。無修正分があればそれを。見るならばどこかのアップローダーに出しますのでお知らせお願いします。あれはタダどころか読んでいただいて申し訳ないまでいくものです自分は。でもあれ原作完結のずっと前にかいて、この話どうせ最後キンシンやるだろうなと見越してああいう話にして当たったのでそこだけは救いですね。つまり「どうせ近親を美化してみせるだろうなー。じゃ先にクギさして、近親がどれほど迷惑なものかエロ同人でかいてやるか」 -という非常に原作の商売に迷惑な思考でスタートしたんですよね。しかもタダで出すから文句もいわせないぞ、というまさに説教な。・・・とんでもねえな今こうして書いても。迷惑だっつうの原作が。ほんと、こんなの見せて申し訳なかったです。タダなんで所望であればお知らせ下さい。アップ場所のURLを返信がきたらここの返信に貼りますので。ゆたさまのお褒めいただき本当にうれしいです。しかし・・・カネとれんわなあピクシブに出てるのは全部。あれでカネとるなら他の10万ブクマとかのうまい人がタダで出してるのに下位の自分がカネとるとか やっぱダメだな。何か、おカネとれるようなものを出したらその時はピクシブやここで『売り物のまんが、出しま~す!』と告知をします。実は今はじめて、そう人生で初めて「依頼」がきて(10日ほど前)、それをやっている所なのです!詳細は秘匿ですが、立ち絵やイベント絵などを担当に使ってくださるそうで、いまルンルンで立ち絵やエロイベント絵をどうしようかなーと描いている所です。他の同人はすべて一時休憩で依頼を優先でやっていて、ブログも全然見れてなく更新もとだえてたんですよね。ピクシブに出すネタ自体はエロ絵が数十枚は少し手を入れたら出せる状態ですので、早く出せなどありましたらお知らせお願いします。進撃の巨人の女モブキャラ裸差分絵を15か6キャラ分かいたのが白黒だけどもうありますので白黒でよかったらすぐ出しますよ。また、特になんも言ってませんでしたがリクエストとかある場合、描いてみたいヤツがあれば描きますので何かあれば自由にお知らせお願いします。ではっ・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31