忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンセス・クルル マール王国の人形姫2 リューノス(ま・わ・る王国)

マール王国の人形姫2より、プリンセスクルルのキット完成です。
 マイナー魔法少女を作らせたら最強の原型師の一人、石田氏の技が
冴えてます。現存するすべてのアニメゲームフィギュアの中でも
一番いい笑顔のキットだと思います。ぼてっとした幼女が
にまっと笑ってウインクする、見てると元気が出るしぐさ。傑作!

 



 
ひざのへこみは、円いさらホネとすねのホネが直立時に逆「く」の字になり、ひざの
厚いかわとお肉が折りたたまれてさらホネとすねホネの分割にへこみができます。
人類なら一応すべてこのへこみはできますが、この「へこみ」をアニメゲーム
フィギュアに投入したのは、「リアル幼児最強」バサロキック氏、「リミックスの
女児使い」H・サトシ氏、「宇宙一のともみ造形師」みすまる☆ましい氏、そして
「マイナー魔法少女の至高」石田氏、この錚々たる女子造形使いがいち早く投入
したと記憶してます。案外有名なロリ造形師でもへこみまでやってないんですよ。
「通学帽とランドセル」ねんどくん氏も、「赤ちゃんから断面まで」みんへる氏も
へこみまではそうそう再現してない事が多いのですが、このLOとかロリ専門
エロ雑誌でもさらだ氏くらいしか再現してないへこみをちゃんと入れてます。
こういう所が凄いですこのキット。大きいひざも実に本物の児童ぽくて素晴らしい。
 



子レジェム、展示ベースも取り外し可能。後ろ髪がかなり大きいので
安定した直立はしずらいですが、単体で自立します。
 



仕える人形、子レジェムは生物感より、魔法生物ぽく
見せたいので水色でスミ入れ。フラットな見映えです。
 

では製作記事です。気泡はほぼないというくらい少なめ。このリューノスは
マックスファクトリーと同じ複製工場で作られてると思われますが、なぜか
マックスファクトリーのキットはさらに気泡が少ない感じです。
ま それはいいとしてこれはサーフェイサーまで進んだ状態です。


左のわきの下は、おそらくガレージキット初心者向けの配慮として
大きいダボが胴体に開いていて、左腕に大きいトツがついてます。
そのまま作ると接着時の位置決めは容易ですが、思い切りダボが
見えたまんまになるので切ります。レジン片をダボに入れて整形。


クルルの敵キャラへの攻撃は音楽なのでトランペットです。
よくできたパーツですが、付属の完成写真を見るとツバ抜きが
あるのですがキットパーツには抜きの都合でないので、プラ棒で
追加。スライドも金属線で作り直しました。


第一次マスク塗装。まず肌色部分から。


肌色部分はしっかりグラデーション込みで吹きます。


第2次マスク。服の白部分をマスク、足はブーツのこげ茶部分をマスク、塗装。




第3次マスク。服の赤部分を残してマスク、ピンク→赤で塗装。


おかしなはみ出しがないかよく見る。小型のリボンが頭部と腰で
5つあるのでなくさないように注意。

 
同様に腕、サークレット、帽子、髪、台座も塗装。マスク塗装終了。

 
目、金のベルやクロス、耳飾りなど細部も塗装。接着を間違えないように
順番を決めます。あとで着けづらくなりそうな腕や肩の布に注意。



かなり薄く調整したエナメルの茶でスミ入れ。調合した
つや消しクリアーをくまなく吹いて、おめめにクリアーを塗って完成。
 
 今回のクルルは文句なしによくできてるキットでした。さすが
メモルにマリーベルにぽぷりにシルバー王女にサミーにチャチャに
メグにサターンにさくらにベルダンディにコルネットにクルルを
作れる方だ。もしこのキットを所有したら、ぜひ作って下さい。
素晴らしいすよ。傑作!

PR

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31