忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P-UNIT・1/5 涼宮茜&速瀬水月&大空寺あゆ

(成人未満閲覧注意お願いします)

今回は大型キット3体です。
P-UNITのキット、『君が望む永遠』より
涼宮茜、速瀬水月、大空寺あゆです。

作ってる最中の写真をいつもは撮ってるんですが、今回何か
撮ったつもりでいただけで一枚しか残ってませんでした。
というかおそらく撮ってPCに移したからもういいなと
勝手に思い込んでカメラのカードの記録を消したものと
思われます(・・・。)確かもっと写してたんですが・・。

 
アカネのサンダルのマスキング中しか写真がなかったです。
あゆの途中写真をけっこう撮った気がしたのにー。

とりあえず既に完成してますので、まずアカネさんから。
今回かなり作るのに手間取ったので、反復して写真多いすよw
 

 

ゼンラじゃない時に使う水着の改造に時間がかかりました。
この水着、全部レジンでできてるんですが、こんなんフツーに飾ってても
何かの衝撃で折れるかも知れないくらい細い、ひもがレジンです。
これじゃ水着の付け替えを数回やるだけで壊れるので、
「ひもをどの素材にするか」を考えました。

最初に1ミリアルミ線など金属線を試しましたが 、プライマー塗って
白を塗っても、素材自体が硬いので地肌とこすれると塗料がすぐこそげ
落ちました(笑)  ダメすね。 コリャー柔らかい素材以外ムリだな
という結論に達し、手芸のひもを使いました。瞬着でひものはじっこを
固めて、接着加工しやすくして完成させました。水着は着脱可能です。

 
脚部サンダルアップ。
サンダルと生足の境界のスジ彫りには、エナメルの
茶色+赤+白調合色でスミ入れしてます。
あまりくっきり見せない感じで。こういうの
やらない人のが多いですが、やらないよりは
やった方が見映えの画が引き締まります。
次は速瀬水月さんです。
 
 
  




こちらは下着がこういうパーツ形状なので、粘着力を弱めた
両面テープで着脱式です。ジミに作り直した部分もありますが
指とか折れやすい箇所なので(アカネも同じ)特に詳細は記入しません。
次は大空寺あゆさんですね。




史上最初に『ツンデレ』という名称が作られ与えられたキャラ
だそうですね。調べるまで知りませんでした。
 今回のキットはかなり前のイベントキットですが、
現在でもまったく引けを取らないと自分は確信してます。
いいキットですよ。もしPユニットのキットを持ってたら
ぜひ作ってみて下さい。最強クラスの裸コンパチ
キットです。いいキットでした!


いまいち大きさが写真では伝わらないので、テキトーにまわりにある
ものをあつめて比較してみました。
この大きさで、確かな重量のレジンというのがいい感じです。
軽いPVCにはない存在感、伝わりますでしょうかっ・・?

PR

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31