忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界征服堂:約1/5・惣流アスカラングレー悩殺カレンダー2002版 完成

(成人未満閲覧注意お願いします)
















世界征服堂・悩殺カレンダーアスカの完成です。
・・・すげーディーラー名ですが、前に70cmサターンで作った、
このディーラーの「飾れる大型フィギュアの至高」総統児さんの造形。
このアスカも台座のデコパージュで合う大きさだと3千円くらい
するので、しかたなくチーク板に変更するほどの大きさです。
ちなみに記憶だと1万円くらいでキットを買ったんですが、このように
数週間ガチガチに机に向かって完成させても1万2千円にしかなりませんでした。
ほんとだぞ。そういうキットなので中古市場で買って作って売るとか
買った後転売していい感じとかの期待は注意が必要です。個人所有の線がいい所かと。
 










この「カレンダー版アスカ」はイベントでのみキットが出ていて、
GKカタカムというディーラーで1/8で出たのとこの約1/5の
征服堂があります。もし他にもカレンダーアスカが出てたなら
申し訳ありません。とりあえずカタカムは造形が元絵によせた、
かなり激烈にやせた、とても細い胴体で立体化され、大きさも
1/8クラスの20cm弱という感じ。この征服堂アスカは
大きいです。今はない征服堂HPでは記憶だと1/6と書いて
ましたが、どう見ても1/6の24cmクラスより遥かに大きい
約29cm。そして見ての通りの、細身ではない肉質的な、
ちゃんと太い「血の通った」胴体と肉感ある造形の全身。
 総統児氏のグラマラスな造形の面目躍如ですね。





 

 
見えづらい体の前側も。マツゲはアルミ板で再現してます。







背景を白で。3枚目のアスカ浮きますな浮いちゃってる写真は、右足の
見えない部分をにぎって持ち上げて写してるだけ(・・・。)せ 接着は
エポキシ2液でがっつり止めましたので、こんな大きい30cmもある
関節分割キットでもフトモモから折れたりアタマ重すぎて折れたり
しません。全身すべて2液でしっかり接着しました。





何かしら恒例にしようとしている窓の側写し。
緑のいちょうのはっぱがもー黄色いです。
前の夏場の黒澤さん野外と比べてみよう
 
  

フラッシュ撮影のもの。やはり光で細かい所も見えますが、白色が
テカりすぎてますね。では製作記ですが、キットの仮組みまでは
ここで記入しましたが、完成までの製作記はGドーム・楓の記事に
記入しています。




テープで仮止めして寝そべりを立たせた所。横の144ザクが13cm
だからいかにデカいかわかりますね。30cmもあり、通常女子
フィギュアは1/8は16~18cm、1/6は22~24cm程度。
明らかに1/5クラスの大迫力ですが、寝そべりなんで高さは10cm
くらいです。

 

 

ここから作っていきますが、詳しい製作記事はG-DOME・楓の記事に
記入しています。要約すると非常にキツいキットと書いてますw



今回作ったアスカと楓。13cmのフィグマとガンプラとの比較。
・・・このカオスな絵づらは なに??つーか奥なのにでかいぞアスカ!?



世界征服堂、惣流アスカラングレー・悩殺カレンダー2002版でした。
征服堂の総統児氏らしい立体感重視に造形された肉質的なアスカでした。
アスカのキットやフィギュアは、元の絵が激烈にやせていて胴体が
ふとももくらいしか太さがないほど細身のしか流通していないのですが
(ぷちキャラやSDや絵のデザイナーが違うものを除く)、この造形は
とても現実的な太さ、ちゃんと内蔵、もつ入りで生きてますな実感
ある造形。なんぼアニメキャラでも、あまりに細いと立体で違和感が
ある事を見越してこのように肉感よいアスカという。イベントでしか
許されないこのグラマラスなキット、もし所有してたらぜひ完成して!

・・・と簡単に言えないわなーこれは・・・。えー かなーりキツいですが
完成すると数あるアスカフィギュアでも特出したできになりますよ!

PR

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31