忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発掘・過去に作ったものの写真

(成人未満閲覧注意お願いします)

昔作ったキットの写真で消えてなかったものがあったので
掲載します。コメントは覚えてるかぎりは。
 
 
WSC・トリスタン
全高確か32,3cm、頭長高は20cmくらい、翼の幅は50cmくらい
あった気がします。原型師は聖刻1092の操兵を繊細な造形で作る
メカものキットの達人、大輪氏。しかしヘタですね写真wフラッシュ生撮り
まんまです。あと腰のアーマーが一枚取れてます。頭の後ろの飾り(自作せよ
と説明書に記載)も作ってないですね。腰アーマーもあるのでそのうち
作り直して出すかも。

 
WSC・ラスプーチン

ルーンマスカーのキットです。このシリーズは全部
ガレージキット史に残る傑作しかないので、持ってたら
ぜひ作って下さい。最高の飾り物ですね。
全高は確か22cmほどです。



海洋堂・1/100 ナイトオブゴールドAT

シリコントライブ西山氏の原形、ホビージャパン確か95年12月号、
モデルグラフィックでは11月号で紹介されてた超ギッチリした密度の
造形がうれしいKOGアトロポスですね。なぜかバストアップ一枚
しか写真なかったです。 ま パトラクシェでは最強ですね。
根本的にメカという概念より、「飾って鑑賞して楽しむ」事に特化した
造形です。どんなにヒールアップしたり半透明したり3007以降の
形状でよそが出してたとしても、なんというか「メカの模型」ではなく
「美術のある模型」というどこか通常目にするFSSキットやガンプラ等と
明らかに表現する方向が違うキットです。要はこのキットは「美術」ですね。
現物の、特に背面を見ればそう感じると思いますよ。全高は25cmほど。
テールスタビライザーまで神経が行き届いたKOGキットを見たのは
これが最初ですね。(後日、このキットを作り直して完成させました。)




ボークス・1/100 AトールBS

これまたこの一枚しかなかったです。MM、メカニカルムービィング
   ・・・ムー「ビィン」グキット(模型雑誌広告に記載。本当)
可動キットです。ちなみにMMシリーズの可動を喜ぶガレージキット
愛好家は自分の知る限りいません。 このシリーズ、ほかに
アシュラテンプルとバンドールも作った事ありますが、実はけっこう
好きでした。なんか、楽しいですボークスのMMモーターヘッド
作るの。作ってて楽しいという、大概FSSキットはもうヤダ逃げたい
助けてやっと完成みたいな感じですが、なんつーか 楽しかったです
作ってて。キャストパーツのダボ穴にもろい事で有名な付属ポリキャップ
をパーツにあわせて切って、ハメてキャスト可動なんですが、これが
楽しいんですよ。ポリキャップをカッターで切る、スコッと切れる
感じがたまらん。まあその いいか悪いかはこの際書きません。
作ってて楽しいぞメカニカルムービィング!!
全高は26cmくらいでした。

 

wave・1/144 KOGラキシス&KOGアトロポス

ウェーブのプラキットです。ナイトオブゴールドで画像検索するとかなり
多く作った作例が出る、定価2400円のキット。94年ごろに
9800円(!)で最初出てたものが、97年のFSS10周年記念の
流れでなんと2400円までプライスダウンして出したキットです。
ええ 出た当時ビックリしました3500円に下げた1/100レッドミラージュ
と同じく。そりゃ買いまくりですよどっちも。だって、フツーFSSで
1/100は安くても1万5千円、144でも大抵1万ですよ!?今現在なんて
トイズプレスしか144売ってない上サイレンFは3万すよ。しかもこの
キット、いいキットです。よく作りづらいという声がありますが、
可動ポリパーツに多少クセがあるくらいで、問題ありません。
バスターランチャーまで可動する、144ながら迫力の造形ですよ。
持ってたらぜひ作って下さい。実は144ながら1/100ガンダムとほぼ同じ
16cmもあります。後に出たver.3ともどもおすすめキットです。
2400円以上の喜びは保証できますね。上の写真のやつは、ファティマ
ルーム部分を細くして、スタビライザーを真鍮線とキットパーツで
作ってつけてます。塗装は新基準の全身金色。やっぱ最初の設定画の
蛇腹が黒のほうがいいな(・・・。)


 
イベントキット・1/8くらい チョビッつに出てた女子型PC

あんま覚えてないんですが、杉・・主役がゴミ捨て場で拾ってきた
全裸の少女型機材で、実質パソコンです。

ウソは一言も書いてません。ちょびっツで検索してみて下さい。
まあその 設定がイッちゃってるアニメでしたが、フィギュア
には恵まれてたのは覚えてます。こういう裸なのはほとんど
なかったけど。全高は10cmくらいでした。へんな編集した
はづかしい写真しかなかったです(・・・。)



アミエグラン・1/5 渚カヲル

お前エロフィギュアばっか作ってるくせにどうしたの野郎なんか
作っちゃって という疑問ですが、ある考えを確認するために作りました。

その 2005年ごろ世間では「女性も男性キャラフィギュア買う」
「むしろ市場の狙いは女性向けが強いのでは」という記述を見ました が。

自分の意見では、到底信じられません。んな飾るわけねーだろドール
ならまだしも、こういう飾り物は自作しちゃうでしょ女性は、と。
では検証してみましょう。この渚カヲル、12年くらい前に作った
もので、当時カヲルフィギュアはおまけみたいな大きさのものしか
完成品は出てません。つまり、この32cmはあろう男子フィギュアを、
はたして女性はヤフオクでいくらまで出し、競ってまで入札するので
あろうか?自分は懐疑的で、それは絶対ないと確信してました。

で。その頃、このように作って出し、なおかつ「女性が落札した時は
落札価格から2割引致します」まで、書いてサービスして出した結果。
スタート・1万円で、落札価格1万6千円でした。(12800円)
ちなみにキットの定価は12000円です。800円もうけて
よかったねと思う人いるかも知れんけど、塗料とサフと通販でこれ
買った送料などでマイナスです。あ、作業労力費はゼロすね3週間
かけて作ったけどw
 
 
まあ そういう事です。自分の判断が正確なのが確認できました。
キョーミあるわけないんですよアニメファン女子がGKに。
本当に少数以外は。ちなみにこのブログの最初にのせてる、
超よくできてる浅井氏造形の、海洋堂のエイジも実はオクに
一度出してますが、5千円で落札すらされませんでしたww

あの キットじゃないですよ3週間かけて作った完成品ですよ。
そういう事なんです。女性相手に男性フィギュア商売は、世間が
語るほど『女性が買いまくり!』なわけないはずです おそらく。

 
岡山FE・1/5 長谷部 彩

立ちヒザながら20cmくらいある、迫力の裸キットです。
ヘビーゲイジの推奨する『全身赤色に塗装してから、肌色を
明るい部分から吹いて自然な赤みの肌に塗装する』を実践
しました。どうでしょ。  ・・いつもと変わらんという感じ
ですが 塗装自体は楽しかったですよ。全身ピンクよりの
肉色な赤に吹いた時はなんか笑っちゃいました。軽くホラー
でしたw




岡山FE・1/5 塚本 千紗

エロゲームこみぱから参戦2人めです。エロゲームです。
よくエロゲーで感動した泣いたつうのを耳にしますが

それを語るのが一番はづかしい事に気づいてないという

まあ その 作ってる最中の写真しかなかったですね。
そのままだと倒れるので台にアクリル棒さして支えて
ますね一枚目w これもでかいです。このポーズながら
15,6cmくらいありました。




ワンフェス2004?で買ったキット・1/8くらい サラ・マクスウェル

へんな編集してた写真その2。えー なんのキャラでしょうねこれは
作ったくせに覚えてません。名前でぐぐったらMilkyway3つうエロゲーム
のキャラみたいです。
・・なんで知らんのお前つう事ですが、確かワンフェスでこれが机に
飾ってるの見て、キャストオフしかも全裸さらにこの体という
熱いものを感じ、4千円というこれでもうけあるんですか、な
価格もあいまって購入して即作ったものです 確か。
つまり『造形がよくて買った、アニメとか元ネタ知らん』状態ですね。
どんなゲームなんでしょうねミルキーなんとか(・・・。)


 MACE・1/6 人形邪館

ガチのエロフィギュアって、いかにも男性のひわいな視点、みたいな
造形が多いですよね。とりあえずマタひらいてキャストオフですよ
エロくてうれしいですよねー みたいな。何かしらキタネー感じ
というか。そればっかりかよ、という。

で この造形ですが、分類上はキタネー方面にもかかわらず、
やけに上品ですよね何か。給仕姿というのもありますが、
ここまでひわいなダブルという重厚ながらあんまえろくないんすよね。
特に変質な趣味性でもなく(ロリものなど)露出部分目当てという
気で見るのも、そうでもないみたいな。
不思議なエロキットです。パーツの出来は超絶よく、めんどくさい
ポーズながら合いはばっちりでした。ストッキングの模様は
付属のデカールで再現されてます。もう売ってませんが、エロキット
史上最強のひとつかも。全高も20cmくらいあった気がします。
当時は2万円でコルセアさんから発売されてたんですよね。


 
コルセア&G-DOME・1/6 OLさん

前にリカちゃんの記事がありますが、同じ原型師のキットOLさんです。
海洋堂の広告で「天才谷がまたやった」というFSSキット広告のコピーが
ありますが、天才Gドームがまたやったですね。 つーかリカちゃんより
前のキットですけどこれ(・・・。)
マジで何者なんでしょうねよくこんなえろくさい造形作れますよね
 Gドームさん。最新のワンフェスでのうきわ少女やパーカー少女など、
ほかの追随をまったく許しませんよね。イラストやエロ漫画キャラ的な
魅せ方ではなく、あくまでフィギュアの立体的なえろくささに特化
してるという。Gドームさんのキットを持ってたらぜひ作って下さい。
もちろんフツーのキットも超いいの多数ですよ。ロックマンDASHの
トロンとか虹色町の想鐘サキとか。この人にしかできない形というか。
キットの全高は ・・16,7cmくらいだったかと。かがみ姿勢ながら
大きめです。
 
エッチングのメガネをつける前の顔の表情。
このとおり、けっこう大きいです。存在感抜群w



タミヤ・1/35 ヤクトパンサー&ドイツ兵行軍セット

かなり前に作ったディオラマ。かなり『安く』ディオラマを作る
という方向でやったおぼえあります。
えーと ベースは100円ショップ(以下百均)のコルクボード、
草は百均のブラシだか何かのブラシ部分を切ったもの、
砂はそのへんにあるもの、地面の石膏は300円くらいだったかな。
立ってる標識はタミヤの道標セットの箱のうらに印刷してる
絵を切ってプラ棒か何かの棒に貼っただけw
全部で5千円もかかってないです。定価だと。2割引とかで
キットは買ったので、3千円くらいでしょうか。
数日でできた気がします。タミヤのプラモデルは世界最強ですね
精度も造形もやっぱ。世界のどこでも模型店を探す時は2ツ星を探せと
本に書いてたのも納得。どのキットも作ってて楽しいすよタミヤ!

PR

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31