忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェリーブロッサム/WAVE 1/8 メノリ 無人惑星サヴァイヴ

 
  
  
アニメ 無人惑星サヴァイヴ よりメノリ・ビスコンティです。
知る限り、サヴァイブの市販されたフィギュア、キットは
これだけです。確かに登場する女子キャラでは一番いいから
メノリだけなのもわかります。
超よくできてるキットなので持ってる方はぜひ作ってみて
下さい。ちなみに完成したメノリの写真は原型師のチェリー
ブロッサムさんのHPにもありませんwここだけかも。



製作中の写真。こういう写真をネットのガレージキット愛好家で
よく見ますが、かなり多くのモデラーはエアブラシの時の
パーツ保持は割り箸か何かの棒+ダンボールやスポンジみたいな
土台に刺して乾燥させる技ですね。自分はこのように
文具や生活用に使うクリップのでかいやつを数十個用意して、
プラのボッチがついた画鋲のボッチの部分をクリップではさみ、
針をパーツの塗装する事のない、接着部分にさして保持して、
パーツをはさんだクリップをもってエアブラシしてます。
クリップなんでどこにでも置いて乾燥できるのと、準備が容易
なのを好んでこうやってます。もっといいやり方とか
あるんだろうなー・・いいキットでした!

PR

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31