忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワークショップキャスト クラウドスカッツ(TYPE2)







 




ワークショップキャストのクラウドスカッツ:タイプ2決定稿版です。
ホビージャパンの98年3月号でこのキットの完成作例を見たFSSキットファンの
多くは買ったでしょうね。自分は岡山FEというショップの通販で買いました。
記憶が間違ってなければキャストさんで売り切れてて、ホビージャパンに載ってる
ショップに電話かけまくって「ワークショップのクラウドありますか!!」と
聞きまくって買った気がしますw
こういう事はボークスのサイレンF型を買う時も同じで、ともかくすぐ売り切れるから
手当たりしだい電話で売ってくれという。地方に住んでいるので、通販以外手も
打てない事情というやつですね。

キットに関してはモデルグラフィック2002年4月号に、フィグマの原型師で有名な
浅井氏が「己の決めた至高の『律』が昇華した、生嶋氏にしか咲かせれない花」
とまで賞賛されたFSSキットでは最強のキットのひとつですね。

いうまでもないですが 持ってたら価値あがるから作らないで持っとくとかいいので
作って下さい。どうせアジアでニセモノでてますって。お宝キットとこだわらず、
作って飾って下さい。一生飾れますから。キャストのキットは大体一生飾れるけど。

このキットはオプションパーツがボーナスパーツとして多く入っていて、
バスター砲をかかえて撃つ射撃姿勢専用の両腕や曲げヒザ用カバーなどが
付属してます。このオプションもキャストさんは毎キットで用意してあり、
特にフェイスパーツなんかは2種類の表情が入ってる事が多いですね。
(フランベルジュテンプル、ガストテンプル、オージェなど)

長く作って中断していたのを完成させたんですが、ひじ装甲をなくしてました(…。)
あとデカールがダメになってました。自分で書いたばかりでなんですが、
買って即最後まで作ってればなー と ・・・ひじ装甲はオプションパーツのカバーから
作り起こして、ミラージュマークのデカールは同社のレッドミラージュのデカール
から流用しました。もしキットを持ってたら、やっぱすぐ作っちゃう事を
おすすめします!

塗装は本来はグレーなんですが、ワークショップキャストの作例リスペクトで
グレーよりのホワイトの、ホビージャパン3月号作例の色です。
キャストさんの作例カラーは美麗な色で仕上げてるんすよねー。王族のMHという
感じな。次の月の4月号に載ってた、海洋堂の谷明氏のクラウドスカッツが
きついグレーで設定画どうりのカラーなのが、製作者の個性が出てていいですね。
いいキットでした!

 
スミイレ中に写真。一度薄めたエナメル塗料のセミグロスブラックで大まかに
スジ彫りや段差に塗って、一日後に綿棒やてっしに溶剤をしめらせて
スミ落としです。エナメル溶剤のきつい溶剤臭と指先のエナメルまみれ。
MHでは恒例ですねー。何十本も綿棒使いますねw

PR

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31