忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話22/マイナーキット13&15

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)





















今回は過去の記事でオク出しネコかぶり期間で消したりしたまま
だった記事の再録もかねてます。
 
マイナーキット紹介(過去に消えていたものの再録)13&17回目

:マイナーキット紹介確か13

 

マイナーキット紹介です。今回はかなり簡単なほうですね。これも
思うに、不遇系のキットです。すごい良い出来で、とくに体のひねりと
同調したムネ、その先端のニューリンのモールドが素晴らしい。
組んだ指も精密な彫刻。まさに飾れる一体です。
このとあるアニメのキャラ、一体なんのキットでしょうかっ?








正解はっ・・・
アニメ・爆裂天使メグのメグさん水着版でーす!

ブログでもクルルの完成記事があるディーラー「まわる王国」の
イベントキットで、原型はマイナー魔法少女造形の才人・石田氏。
スケールは1/8で、約20cm。完成写真の通り素晴らしい、
文句なしの出来。ぱんつでしめられてむにっとはみ出たおしりの
われたお肉が最高すね。ここまでいいキットなんですが、どーーも
作る人が売りたがる傾向があるのか中古ショップやオクでわりと見ます。
10年以上前のキットではありますが、見ての通り現在でも他の追随を
許さないほどのいいキットです。いつか作りたいっ・・!


:マイナーキット紹介たぶん15
 
キャストキットは販売ルートがいくつかあり、「模型店販売」、
「模型誌広告から電話で通販」、「ネットで通販」、「イベント
で販売」と4通りかと思います。このうち「模型誌で紹介していて、
電話で注文する数量限定のキット」というのは、出ている事すら
知らなかったというものが多く、ガレージキットのそこそこの数が
そういうキットで、「後からこういうのあるのを知った」が多いです。

ではこのキットですが、見覚えあるキャラか何かに見えますでしょうか?



えーと 笑顔にとぼしい幼い顔ですね。衣装はロボアニメのパイロットみたいな
ぴっちりスーツ。髪はギアスのCCとかカードキャプターの知世さんみたいな
長めの髪。大きさはかなり大きいです。全高30cmくらいあるかも。
このナゾのO学生な女子のキットは・・・











 

超重神グラヴィオンより、リイル・ゼラバイアさんです!

手に入りにくいです。ともかく入手しづらいキット。
大きさは1/5の大型キットで、数量限定で通販だけ、価格は1万円です。
原型はスパロボ系のヒロインを作らせたら日本最強のベアード氏。
このブログの、キューティーハニーツインセットの原型を作った方です。
ハニーやスパロボの女子の造形があまりに良いので、この人の造形は
できる限り集めたくてこれを買ったんですよね。ちなみに水着版もあり、
それも所有してます(ただしコールドキャスト完成品)。このアニメの
キットだとミズキはよくオクや中古キットで見ますが、リイルは全然
見ません。実際リイルのキットはないのでは?と思った方も多いんじゃ
ないでしょうか。このようにひっそり出てましたw。よくできている
キットですよ!


:練習絵など

ピクシブから来られた方むけに、絵もかいてる人ですよと自分も
言いたいのでw つーかもっと描きたいです。完成がいい値で売れて
生活に余裕ができればエロ同人ももっと描けるんですがっ・・くっ・・






もー少しクリンナップしてから出したかったんですが
これ以上時間使うとキット作りに回せないのでシロクロです・・。
????見て描いたいつもの練習です。














KUROSAWA MOMOKO,1 page comic(caution! hentai comic!)
(Change the name of character,Blog version)



 
 



PR

どうでもいい話21/マイナーキット17

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)





















えろくさい記事再開です。オク出し期間でネコかぶり終了、過去の
助平えろ同人紹介も開放しました。あーあ( ・・・そのうち注意されるぞお前・・)。

ルミナスも萌さんも色々あって生活費に変身して(ロコツに書いてもいい
んだぞ?)・・・変身して、時間稼ぎできたのですかさずエロ絵を描く。
どういう人生なんだと多少思いつつ、「ウソ」の女性人体表現をできる
かぎりやらない方針で練習、練習。ふつうの人はもーー少しどういう人生か
考えて、まともな社会活動をするものですが その すいません(ああ・・・)



いろいろ投げたまま、またなんかやるんですか?という感じですが
・・・ごめんなさい(いい加減にしろ!!!!!マクOス本終わらせろ!!)。
こ 今回は大丈夫!今月はもー、キット作りのカネ稼ぎに入ったのでムリ
かもですが、来月には前のフルカラーのゲーセン少女とあわせて(ロック
Oンえろはたぶん無理)、ピクシブに出せるはずです。練習えろまんがその2、

その2  ・・・タイトルどうしよう。えーと

「健康ランドに行ったらお客ゼロなので1X歳女子と男湯に入った件」

よし!!!!     (まんまじゃん・・・・・。)



という事です。
・・・またいつものまんまじゃん。と思われたでしょうが そのとおりです(はあ・・)
最後まで話かくと、つーか数行で終わるけど28歳製造業の多少太めの男子が
お客ゼロの温泉ランドに近所の仲良し1X歳女子と男湯に一緒に入ってとお願い
して面白半分で男湯に入ってぱこぱこ、上がってからロッカーで追い討ちぱこぱこ、
これで元気なあかんぼ妊娠しました、両親もどうにか説得、結婚、元気な
赤ちゃん抱いて夫婦でよかったね!! 以上です

いつものまんまじゃん・・・(ですねー・・)あ・・上の絵、クリックで大きいの見れます・・





今回も、前のゲーセン少女、ロックOンと同じく
「????と同等の背丈、筋肉と肌表現、ホネ部分の浮きや質感」
を描き込みです。『本物の1X歳を表現練習』の一環です。



これが今回のエロの「草稿」です。これは少し前までやってた
ピクシブ毎日一枚絵を更新作業で描いたもののひとつ。これの
状況を増幅、多少髪や体型を見直して、マンガ版に。この状態の
女の子の、このマジでそこらにいそうな髪形が好みなんですけど
おそらく見るお客には「あまりにマジで近所のO学生女児すぎ」て
引くかもしれないので、胴体も少し細身にしてとっつきやすくしました。
・・・こっち女子のが胴体もズンっとぶっとくて、中身かびっちりしつつも
やわっこそうでかわいいなーと自分は思ってるんですがっ・・(あっ変態だ)







で 今回もマンガ用に「マンガで描くポーズに似た、????の??を
見て一度描いてみて、ウソがないか直す」をやります。例えば



このように、????絵のほうで「しゃがんだ??」の絵がありますが、
それを描く前と後でこのように差が出ます。自分がなんも見本見ないで
脳内の想像だけでかくと、右みたく「まあこんな感じだよね」くらいな
ポーズです。????での「よっこらせっと」という重心を右足でバランス
取るという動作がぬけてます。ゆえにアシ開いて自然に。

まーー こんな事しても誰もそこまで見ないのはわかってます。
でも。ウソついた細い胴体を描かない、ウソついた長い足を描かない、
ウソついた大きすぎるおしりも描かないと縛りを入れるのが今回の
取り決めなので、じっくり「マジだとこうでしょ」を入れていきます。
とりあえず生活費のメドができたら、またすぐ再開します。これは
ちゃんと「次回に続く」で!



あと、さっき書いた毎日更新の一環でやっていた「着衣」完全版も。
これはすでに完成しているので、「どうせできないんでしょ」はないです!
いつでも出せます!つーか需要ない気がするけどこんなの(ああ・・・)。
上の「健康ランドえろ」と同時にピクシブに出します。




マイナーキット紹介(たぶん17回目)

フィギュアでは「2体揃って」ひとつの飾り物になるものも多いです。
よくあるのがエバンゲリオンのレイ&アスカなんかで、ほぼ2人同時に
いつも出て、並べて飾る事を前提にしてる事が多いすね。最近では
アイドルもののアニメゲームのフィギュアが多く、5体6体並べてという
迫力の展開も。そういうのでは「けいおん」フィグマなんてすんごい売れた
でしょうね。全員揃えてバンドしますみたいな(改めて思うとすごいですね)。

で このキットですが、特に抱き合ってひと組とか、そういうキットでは
ないですけど並べた見映えの相性はとてもいいです。パーツでどういう
ネタのキャラかわかります?



2体とも半裸のキットですね。つーか左はほぼ全裸ですけど。
コウジの買うキットは ・・・ハダカが多い・・・それは。ハダカがすき、だから・・・・・。

さて(あっ変態だ)。ビミョーに衣類を着たこのふたつ、なんでしょ?
ひとつ書くとエロゲーのヒロインです。エロゲー世代でも「あっ知ってる」
とかならない程度のゲームですwミもフタもない事書いちゃいましたね。
すいません(・・・。)こ このキットはっ・・・









 

ディーラー:A@B@Cより、エロゲーム「After・・・」ヒロイン、
汐宮香奈美&高鷲渚さんです!



スケールは1/8。20cm足らずで、版権シール通り今はないワールドホビー
フィスティバル(WHF)イベントキットです。原型のディーラーABC、
あぶぶ氏はガレージキットイベントで優れたフィギュアキットを多く
出品していて、今はない(と思う)HPでは精巧なルアー製作もしていて、
釣りも写真で披露。大きな魚を釣り上げる卓越した手腕が冴えてます。
自分がおぼえているのはWHF第15回、2006年の末に「ネリネ」をイベント
販売、後日ネコミミのアスカのキットをネットで通販して、以降、新作を
確認していません。写真どおり見映えいいポージングと造形が冴える
いいフィギュア原型ですので、また故・裸族「神」電脳空間氏が魔改造
して世間のフィギュアオタク勢を全員びびらせた1/5・5風見みずほなど、
傑作フィギュアが見たいですね。ちなみに「ネオジム磁石で下着や水着類の
セパレート」や「ちくびテンプレート吹き」や「アルプスプリンタ自作
デカール」など、今ふつうにモデラーがやっている技術はすべて裸族氏が
最初に、ネットで楽しく広めたものです。魔改造技術もです。こういうのを
「何が・・・気持ち悪い」と思う人はいると思いますが、この技術のおかげで
オクでフィギュア売って生き延びた人もわりといるの思います。この業界の
エロフィギュアそのものの方向も大幅に飛躍したと思います。・・我々は
待っているかも知れません。また、裸族氏のような、「新たな技術」を
もって我々を楽しくのせてくれる存在を。スター不在なんすよねこの界隈。

えー大幅に話がズレましたが(そんなに裸族氏の話したかったんだ・・)、
あ、ちなみにアルプスプリンタ技は進歩して今はデカールシートという
・・・はもういいとして、キットですが汐宮さんの視線が素晴らしい。
あやしげな視線が腕のすきまから丁度見えるように調整されたポーズの
演技は特筆もの。対立するような視線の汐宮さんとは対照的に、渚さんは
及び腰のポーズが、並んで飾ると対位法に準じて見栄えがいい。
イベント実力派の技が冴えた、いいキットだと思います!

え?ネタのエロゲームの話?

・・・・・。  その キットがよくて買っただけ なんすよね・・・。
アッ キャラデザインはえろいゲームやシャイニングウインドなど
エロ可愛いキレイデザインの第一人者、TONY氏です。イエァ!!

その 以上です(長いだけの話だったね!) ・・・。














THE HOUSE KEEPER moe,1 page comic(caution! hentai comic!)






Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31