忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話26/マイナーキット

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)





















:どうでもいい話・腐りひOエロ同人続き

描いてて「やっぱり・・・」と考えて。こうしました。








その 白黒でもいいんですが、この腐りヒO。「カラーで表現したほうがいい」
場面が、エロゲー本編では多々あって、墨汁で線をいれて淡い絵の具で描いた
ような劇中の背景は素晴らしかったので、やはりこれはカラーだろ、と考えて
こうなりました。つまり前回の「明るいページのほうがヌキやすいんすよ!」
とかどうでもいい事になりました


まあ その よくある事すよねええ(言葉に責任持ってるの?)



4ページめ。そのままだとこんな感じ。やっぱ4年前の絵柄だな。



ザツにいれた修正部分。流れ自体は変化ないですが、右下は
ズンッと根元まで突いて射精寸前のコマに、びしゅっと激しく
放出してる内部と射精されてビックリしてる蔵女の目を追加。
蔵女や男役さん達も体格変更、胴体は現実よりにぶっとく。
ぴーんとなった足も、今だと現実よりで描きたいので



このように別に????を見て何回か描いて、ぴーーんと「逆足」に
そった????をまず描いて理解します。顔の絵は右下のコマの
射精されてビックリ顔の全体です。一部しか載せなくてもバランスの
ため全部描く。のばした足は直にペン入れてもいいけど何度か練習で
描いたほうがホントはこうなる、というのを発見しやすいです。
例えば単純に考えて、「のばした足」を描く場合上の絵の左下みたく
考えますよね。ももとふくらはぎがふくらんでいる2段のふくらみで。
でも、



????を何度か描くと、「足をぴーんと逆足になるほどひざ関節に
力を入れてそった場合、裏側にふくらみができる」のが確認されました。
なので上のようにそった足は2段でなく3段、ひざの裏もふくらんで
描いてます。・・・誰も見ねえよ!というのはよっくわかります。これは、
「やってみていい表現を発見したい」一心の行為です。自分がデコボコ
だらけの????にこだわるのはそういうのがあるからです。



コマの真ん中の左のコマ、正常位をアタマ側からの視点のコマですが
今のままの絵だと蔵女の足がぴょこんと出てる程度で、なんか小さいな
という気がしたのでそういう状況の????を資料からあさって
これも見てまず描いてみる。考え通りやっぱ小さかったすね足。いかに
蔵女が見た目??才くらいでも、もっと足大きいですこの視点。



で、このように派手に突き出たお足にしました。
うん。こっちのがいいなやっぱ。





4ページめペン入れ修正後。色々描きこんでない部分は後で
カラーで塗る時に描き込むためです。おじさんがうおおっ(ビクビクッ)とか
セリフ擬音で言ってそうな顔に見えてるかな?



顔といえば1コマめの蔵女さんの顔は結構悩んで3回
描き直しました。自分としては一枚目の顔がすんごい好み
なんですが、ぱこぱこの流れで蔵女はメスガキ的な場面
なのでやむなく。でもやっぱ一枚目の「ちょっと疲れた
顔でセッOスしてる顔」がいいな。このぱこぱこにちょっと
やられ気味な、実際ほんとにセックスに集中しちゃってる
やや疲れ気味な顔が描いてていい。今まで描いたヤツでも
何回かやってますね。



5ページめ。まんまだとこう。く 蔵女の体が細い!やっぱいかん!!



ザツな線の修正。女の子はこのくらい太くないと足も首も。
顔も目が昔よりぜんぜん小さいな今描いちゃうと。だって ねえ・・
自分で描いといてなんですけど修正前の左下の顔アップの目、作り物感
バリバリすぎるでしょこれ。何描いてんだほんと!(お前自分で・・)



ご多聞にもれずこのページでも悩んで????見て「なるほどー」と
描くコマが。一番最後の、足をカニ挟みでズンッと入ったまま固定
してる足。なんかこのままだとウソくさい・・・ので????を描いて
このように。左足のかかとでぐぐっと押し込んでるのを発見しました。
やっぱ????ちゃんと見ないとダメだな(気にしないから!見る人は!)





5ページめペン入れ仕上がり。
正直、こんな「なんか違う・・・」とかいちいち考えないで、ただただ自分の
絵柄でバンバン描いていったほうが早くていいのですが、立ち止まらないと
関節の裏側が足を思い切り逆足にそるとぽこっとなるのも知らんままだし
カニ挟み足もテキトーなままです。ま それでもいいんですが、一度くらい
ちゃんと描こうぜ、という気概もないとなんかダメな気がするので一応。
でも まだ5枚目って どういう事?(その 模型で生計とかあって・・・) つ 続きます・・。



:マイナーキット紹介たぶん22回目

マイナーなアニメやマンガ、キャラクタを立体化してレジンキットに
するのが「ガレージキット」の本領、本文ですが、わりとある程度
「あー、そういうのに出てた女の子だなこれ」くらいの感覚で大昔は
出てたんですよ。すんごい大昔は。まあつまり、イクOー1とかガルOォース
とか大昔あったんですが(さすがにこういうのは自分も知らん)、こういう
OVAとかはいわゆる「オタクは知ってるけど普通の人はまず知らん」事で、
ゆえに我々の楽しみ いや読みは「愉しみ」であり、イクOー1のロリちゃん、
レジンでフィギュアうれしひよぉぉんふひゅう とかなるわけで(・・・なるの?)
見ただけで「・・・誰これ?」すぎると、さすがにオタクといえど対処
できんで素通りになるものです。しかし。あまりに造形がよすぎて、
「キャラが何かは知らんけどともかくこれは作って飾りたいぃー」となる
キットももちろん存在します。そんなキャラのキットですが、わかりますこれ?



四つんばいで突きあげたおしり、許しません。こんな、ぱんつ、完全
みえてるポーズ、お顔は「困ったなあ、もう」みたいなお顔・・・
許しません!!こんな、えろくさい・・・絶対許しません!!自分に
作らせなさい!!なのでちょっと軸とかささって組んで遊んでるのが
ばれてる写真ですけど とりあえず! このキットはっ・・・











チェリーブロッサム製イベントキット、アニメ「バトルプログラマーシラセ」より
柚木頼子(10歳)さんでーーーす!がわい゛い゛っ!!

誰それ何そのアニメ という疑問ですが その 自分も未だ知らんままです
(・・・・・・え?)。深夜アニメらしいですが いや~ 多いですよね~深夜アニメ。
見てないヤツ多くてもう。フカミネキャラものも、ストぱん以外全然見てないし
カンこれやら擬人女子ものも見てないし、あんま手広くないんすよね。
ゴールデンカムイとか進撃とか、なんかフツーなんすよね絶対見ちゃうお願い
見せてとなるアニメ。ともかくちゃんと男子が活躍してないとなんかイヤなんすよ。
ハーレムアニメだって別に楽しんで見れますよ。天地無用とか聖騎士物語とか。
主役ちゃんと出番多いし。やっぱ男の子がいて、女の子が光る。そういうのです。
女の子だらけだとただの父親視点でしか見れませんよ。異性として光らないと。
え?お前の長い話はもういいから結論いえ?

えー そのうちこのアニメ見れたら見たいですねー ・・・・・。

き キットは素晴らしいすよ!今すぐでも作りたいくらい!
チェリブロさんのキットはできがよい!この他にもわずかに
所有してます。前作ったメノリは桜坂さんですが(これは
とりあ氏)同じチェリブロでしたね。
しかし イクサー1ってなんか天地無用の魎子ソックリすねデザイン。
天地のが後のはずですけど。つーかイクサー1って隠せよ(あっ・・・)
なんか女の子同士であへりゅ的なアニメらしいですけど大丈夫ですかこ(略)
そのわりにうろつき童子のめぐみちゃんのキットは出てない気が(もういいです)


 
:ガレージキットの広告を見て燃えようの回3

Bテンプルの資料集めで96年頃のホビージャパン見てるうちに
何か載せたくなってしまいました。



HJ96年4月号の海洋堂広告。
エバは95年の冬初めあたりから96年春ごろまで放送してて、
この4月号は丁度3月のエバ終了近くに出た号。まだ模型誌が
エバに狂う直前ですね。来月の5月号からも~~~エバ。エバ、
エバキットにスクラッチにフィギュアにガチャガチャにカードや
模型誌関係ない商品も紹介しまくりで、エバ漬け状態に。ライバル誌の
モデルグラフィックはもっと狂ってましたね。とは言え、この
海洋堂の最初に出したレジンキットの初号機がエバキットの最高傑作に
なるんすよね自分は。同社の松村版のが凄いだろとかあるけど、
自分は佐藤「メカ師」拓さんのこの初号機が最高です。他にボーメの
殺人的にでっかいキット(50cm近い)やウェディングピーチの皆様wや
たくさんレジンキャストキットが。チョーでかい1/2のライダーの
ソフビキット、マジンガーの60cmものソフビキットが6800円(!!)や、
も~よりどりみどり。こうだよ・・・やっぱこうだよ!海洋堂さん!!これを
求めてるんですよっ!!え?カネにならないからムリ? ・・・・・。



同じく4月号。Bテンプル16800円、バイオラ4500円、KOG・AT1万8千円・・・
ヤマグチ可動のヤマグチ氏のYF19が3500円・・・はたしてこの値段で今買えるだろうか?
・・・・・絶対むりすね。プラのIMSならFSSは1万前後で揃ってますけど。



同4月号。この号はブラッドテンプルの広告が3社から出ていい感じです。
これはウェーブの1/144。Bテンプル大好き人間なんでこのキットも所有してます。
いつか完成して見せれるといいなー。



そしてボークス。ボークスのも持ってるの?となると
・・・持ってないんすよね。右はじにいるテロルミラージュのほうを
買っちゃったんすよねー。作ってその後取られたか何かでもうないです。



この頃は丁度バンダイがMG、マスターグレードを出し始めた頃で、まだガンダムと
ザクしか出てないはずですw。このようにこの頃は毎号、MGザクのバリエーション
MSVをプロモデラーが作って掲載してました。よくできてますねー作業ザク!
ちなみにこの年、96年11月号はホビージャパン史でも屈指の号で、Rザクの
バリエーションをMGでほぼすべて掲載、なおかつMAX氏の作例と「本気」の
バンダイへの意見など、ホント読んで欲しい号。自分がMGは最初のガンダムと
ザク以外あんま興味ないのはやっぱマックスファクトリーがこの2体を作ったから
なんすよね。ほんと良いですよ佐藤直樹氏のガンダム、ザクの原型モデル。



1/24、ウェーブのスコープドッグレッドショルダー。タカラキットに
ウェーブ製の降着できる足と武装をプラでセット、6800円で発売の
優れたキット。自分も定価で買いました。後日3千円でリニューアル発売
しちゃうんですけど・・・でもいいんです!買って嬉しかったし!作例は
波佐本氏で、これも極めつけによくできてますね。



さっきの記述通り、爆発寸前のエバ市場。いよいよこれから、という
時で、このバンダイの簡易インジェクションキット、エバプラ初のLMエバ千円が
次号5月号では一大作例祭り状態w。ビックリしますよ5月号。60ページめに
ブラッドテンプルの作例あるんですが、59Pまでエバですよww
今見ると「え?これ何かのおまけじゃないの?」と思うかもしれませんが
(特にしらん年齢の方は)、全国で売り切れたんすよこの千円エバ。
え?お前はって? はい 買いました2個。(あっ・・・・・)横のミサトさんも
ミサトキット第一号ですが、現在では最良のミサトフィギュアキット。
一番アニメの感じをよく出してるな今見ても。



同4月号、智恵理氏の超絶なキィ。智恵理氏のツイッターでも
公開されていました。飾りたいっ!!念願のキットは98年5月号で
ついに発表、発売。ニッタニタで作りました当時。ではっ・・

PR

どうでもいい話25/マイナーキット

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)





















どうでもいい話・うりものエロ同人1ページめ

前回の「指針を決めろ」で決まったとおり、今は他のエロ絵や
エロ同人やオリジナルえろまんがは全部中断して「腐O姫」
「天外O境ツOデ本」エロ同人を完成させるため進めます。

 

この状態、ペンまで入ってるのが17枚。表紙はラフ状態なんで
これからとして、まずは仕上げです。しかし。過去に「いずれ
ピクシブで出せればいいな」とかタダで出して読んで喜んで
もらえればいいなと思いペンタブにはりついて描いてたのが
カネとりにしてしまうとは・・ あー 申し訳ないなー
ほんと。オリジナルでもないし。やめとくか?・・・いや これを
まず描いて売れと本職も言ってたし。やります。なんかすまん。



大幅に修正を入れて完成したセリフ擬音なし状態。
自分はこの1ページ目が重要に見ていて、このページの
空気が最後まで続く感じとして。いえ、もちろん途中から
ベタばかりの黒い中にキャラがいる、みたいな暗い感じに
切り替わるとかありますが、まあこの1ページ目。この
感じの明るさやカゲの入り具合で今後のページの規範と
していきます。

こうなる前の、「最初はこうだった、こういう感じで
進める気だった」という段階もあります。つまり



このように、まずは描いて、そして「違うな」として
完成は最初のヤツになってます。
暗いですよね全体的に。細かくトーンで雑木林の葉っぱを
描いたり、かなりの部分にトーンで重い質感出してたり。

正直「こっちのが質感あっていいじゃん」と思うかもしれません が

最初の明るい感じにしたのは。これがエロまんがだからです。

 
 
これは前に出したページですが、エロまんがは、
「明るいページの雰囲気」のほうがヌ・・え、えろくさいんですよおそらく。
夜にファックしてるとして暗い、ベタの中に白いはだかが
「ふみゃへ、赤んぼ産むの妊娠するのぉ、んへあぁあー」的な
感じを黒いベタの背景で、激しく子づくりもえろくさいんですが
(お前どんな恥知らずな事書いてるかわかっ・・)ともかく
色々「これはっ・・えろくさい・・」と今まで見てきたえろまんが。
大体、ページの感じが明るいんですよ。きO先生とか、関O先生
とか、椿OO郎先生とか、buOOys&井OOOカ子先生とか、
かOOぴい先生とか(あの 性癖・・)ともかく。
「だめ、こんなえろくさい、許しません」と感じたのは大体
ページの感じが明るいんですよ。もちろん質感十分なトーン
バリバリなのでも、ベタのページがいっぱいのダークな中で
白いハダカというのでも「もう、ほんとえろくさい・・♡」というのも
あります。胃之OOO郎先生とか、黒OOどか先生とか、
ロリ最強と思うさOO先生とかトーン多いやや暗めのページでも
いいのはイイんです。中間でたOOろー先生とか5OO日先生とか
ぐじO先生とか、基本明るくてトーンも結構、と思ったのも
あります。何はともあれ。「安心してすっきり見れる」のが
いいかもしれんと思い、最初のようにカゲもうすめにして
再構成しました。えろのためです。えろを見やすくしないと ねえ?

 
原稿の一部、原寸大

そういう明るくすっきりという事から、今回はハナ穴もいれてません。
ホントはすげーハナアナいれたいけど、アへりゅ絵作りのため
やむなくハナ無し星人とさせていただきます。そういや蔵O、マジで
設定上別の宇宙の存在でしたね(あのー もうやめ・・)ともかく。
まだ仕上げは始まったばかりです。できるだけここに見せていきますので





2ページめ。
前も記入しましたが、このペン入れ完了ページは「コミックスタジオ
ver4」で描いたもので、600dpi縦7016ピクセルサイズの、いわゆる
白黒2値の原稿サイズ。このものすごく縮小したサイズでも
2値の線はジャギジャギが目立ちますね。そして線はぶっとい。
その コミスタはどーも相性悪いのか使いづらく、素直に線が引けない
感じなんすよね。今はイラスタとクリスタで描いてますが、PCの
パワーが脆弱なんでこの仕様の半分の350dpi、縦約4000程度のサイズに
仕切り直して描いてます。なんだかんだでカゲは時間切れで無理でした。
生活できなくなるんでもー今月はキット完成までこっちに戻れません。



仕切り直して全リマスターしたペン入れページ。
「どこがどう変わった」かわかります?
線はすべて描き直してますが、やっぱ昔かいたヤツだから
気になる所は直してます。



太い乱雑な線が変えたとこです。
おっちゃんとか横顔とか新規なのがわかりますね。
リマスターはこんな感じで進めてます。
蔵Oさんの胴体は全ページ一回り太く描きなおしてます。
ここ2年くらい練習で????ばっかり描いてたから
細い胴体がなんか作り物ぽくて気持ち悪いんすよね
描くと。????はおなかが大体ぽこぽこ出てて、
ほんと可愛いので。できるだけ女性をちゃんと描きます。




3ページめ。こっちもカゲまで無理でした。
リマスター後はこんな感じ。



これはハッキリ違うとこありますね。最後のコマが
オリジナルは細長い長方形の空白で、本来はそこに
「くわえなさい筒音っ!(おっちゃんの実の娘の名前、
つつね、15歳)」「やあっ」とかのセリフを手描きで
小さくいれて、次のページにつなげる表現でしたが
(いわゆる手抜きのひとつ、少女漫画に多し)やっぱ
状況をちゃんと描きたいのでかなり遠距離で細いコマに
無理やり入れて新規に描いてます。



修正部分の下書きはこんな感じ。右下は足しか直してない
ように見えて全部新規に描き直してますね。
オリジナルはわりと自然に倒されてる感じに見えるけど
やっぱアタマでかすぎたり足の長さがなんか納得いかない
ので描き直しです。単純にコミスタページまんまならカゲと
セリフ入れるだけでけっこー早く進めれるんですけどねー。
キットが完成するまでまんがは停止です。ではっ・・・


:マイナーキット紹介たぶん21回目

1994年頃、92年から放映してるセーラームーンシリーズの
大人気で多くのガレージキットメーカーが2005,6年あたり
まで様々なアニメゲームキャラ、メカのレジンキットをよく出して
ました。1999年ごろを境にあんま出なくなってきたんですよね。
当時の状況ですが、1998年ごろからえーと すぽぉーーーん
そう、スポーンと呼ばれるアクションフィギュア完成品が台頭して
きて、ホビー市場を一時期席巻しました。「もうレジンキットとか
高くてめんどくさいのやるよりアクションフィギュア完成品だよね」
と世間が求め、海洋堂、コトブキヤもすんげーーーーー勢いで出し
まくりました。アクションフィギュア、PVC完成品を。メイドイン
中国を使いまくりです。
ゆえに2000年ごろからレジンキットがあんま出なくなってきた
んですよね。海洋堂はせいぜいコールドキャスト完成品のキット版や
ワンダーショーケース、コトブキヤはほぼ出なくなり、ボークスのみ
頑強に「うちはレジンの表現のよさを忘れてないですよ」と嬉しい事に
今もずっと出し続けてますね。
そんなレジンキットがもはや細々と、年にいくつかというペースで
出てる2004、5年ごろに出たこのキット。どのアニメのキットか
わかります?



今回キットをふたつ紹介です。右の袋入りのヤツはほっといて
いいのですが、左のヤツで見ると。まず展示ベースと思われる
板とポストみたいなパーツがありますね。フィギュアパーツは
なんだかナウシカさんみたいな長いスパッツ的なのをはいてますね。
体のラインがくっきり出てるえろくさいスーツに身を包んだ
このキャラの出るアニメのキット。 正解はっ・・・













アニメ「ラストエグザイル」より、タチアナヴィスラさんと
ラヴィヘッドさんです!コケテッシュ!

アミエグラン製のキットで、スケールは1/10。14、5㎝程度の
大きさで、展示ベースがわりの簡易なディオラマパーツもついていて
精密なビネット(小型のディオラマ)的な見映えの楽しいキット。
ラビさんのすわり台の、おろし金みたいなアナ開いてるドームは
アニメで乗る乗り物のヴァンシップというかっくいい小型飛行艇の
先端部分。自分にしてはめずらしい女子なのにえろさがないキットです
(・・・。)  で  元ネタのアニメについてですが。

どうせケチつけるんでしょお前という予想でしょうけど、
まあその   ・・・・・。 その な~~~・・・。
ほんとこのアニメ、つーかゴンゾのアニメはだいたいだけど
感想しづらいな~・・。 マジです。マジでいいんすよ!
最高なんすよデザインは!!ほんとステキ。出る兵器や小道具、
世界観も、キャラクタのデザインも、もーホント、最高なんすよ!
キャラ!あの村田先生の超時空かわいいキャラです!
メカ!ジャイアントロボやガンダムシリーズのメカデザインの天才、
小林先生デザインです!しかもガイナックスでオネアミスや
ラピュタの崩壊シーンでも~感動する絵作りの天才、前田氏も
デザインに!音楽はコードギアスでも有名な繊細で美しい声と音色の
黒澤ひとみ氏!!素晴らしい!!

これでダメアニメができるはづがない!!!!!

・・・んですよね。そのほんとーーーーーにデザイン、キャラ、世界観、
音楽と大好きなんで「でもさー、これ・・」とダラダラ語りませんが。
ま ひとつ劇中のセリフをかきましょう。うろおぼえですが

「この空で何が起こってるか知りたいんだ!」(主役、クラウスさん)

あのー 完全に国家間、戦争に無関係なアナタがなぜにそんな
唐突にいきなりアタマつっこんでいきます宣言な・・・いやそれ
以前にアナタなんたらというバンシップのレースに熱く賭けて
ませんでしたっけ・・・なんつーか 無理やりラピュタのパズーに
しちゃいました的なキャラつうか その・・・

と ともかく。デザインキャラ世界音楽、最高です!!自分が
こうしてキット喜んで買ってるから確実です!

話はっ!! み 見る人のセンスにまかせます!!!(え?)
マジで見る価値あり!これも青の6号もだ!!まじ、デザインキャラ
最高だから!「でも話がなんかよく・・あとカッコつけ・・」お黙りなさい!
いいんです!こんなデザイン最高なら!ほんといいっスよ~
青の6号のミューティオさんとかエグザイルのロリキャラ世界ランキング
最上位のひとりアルヴィスちゃんとか!まあ みろ!!!!!

アッ ゴンゾのバジリスクは本気で超絶空前にいいアニメですから
みてくださーい エロ同人40ページはタダでかけるほどいい
アニメでーす(お前がおすすめするとおかしくなるからやめて)
・・・ ではっ・・。

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31