忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話7:マイナーキット/エロ擬似あにめ製作の話

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)


















:マイナーキット紹介その5

ネットでワンフェスの会場写真の紹介や、模型誌のワンフェス
特集でアマチュア当日版権キットやオリキャラのキットなどありますが、
一度会場に来た人ならわかりますが、ネットや雑誌で紹介したキット
より、遥かに途方もない数のキットが販売されてます。マジで。
よくできてるのも、なんか気泡でバリバリ穴あきまくりなキットもw、
「こんなんあったの?」というのが本当に多いです。では、

「ネットで販売していたガレージキット」の存在はどうでしょうか?
ガレージキット 販売 とかのワードで検索すると、たまに
オリキャラを売る勇士を発見できます。これはどうでしょう。

 
 
 キャストオフに・・園児帽?アタマも大きめなロリキャラ・・
ねんどくんのりえちゃん14才に似てるけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MACE・1/6、宮野しずくさんでした。
 
・・・え?知るかこんなん?いやいや、これ、成型がすごくいいん
ですよ。キット状態の成型、すごくキレイですよね。
前にブログで紹介した、人形邪館も成型がこんな感じで
良かったです。あれのメーカーなんすよねこれ。
今回ネット上でこのキットの写真が皆無なので、箱と
説明書を撮って載せました。 と いう事はいま完成させると
一番乗りになるかも いやネットよく探せば完成あるかも、ですね。

こういうオリキャラキット販売、わりとあります。
ほんの少し以前にはあった、TANDEM TWINさんの製作した
三糸シド先生デザインのオリキャラ、鬼娘ユイナとか

(確か4800円で1/10だった覚えあり)
実はすごくいい感じのキットたちが、いつのまにか多くの人の
お目に見られず、入手もできなくなるという。

注目を集めることなく消えていった、実は凄い人が関わってたり
するアダバナなマイナーキット達。誰かに知られないなら、ここで
知らせましょう。マイナーキットの道・・続く(えっ)


:・・・この絵 ムネ、動かせたらナー・・・という脳内桃色の野望のために

ピクシブとか、自分で描いた絵を見て「これ少し動くGIFとかできれば
面白いだろうなー・・」 と感じる事はありますでしょうか。

例えばムネとか。例えばエロ絵の出しいれで絵が3枚でも
めんどくさいなー とか 単純に口パクとかまばたきとか。
アニメです。今回はただのバカの自分でもできる簡単なアニメGIFな狂気を。

 

描いてるエロ同人のサOラ大戦3のコクリコえろ同人。このコマで
ぱこぱこアニメさせたいっ・・という変態狂気に走るとして。
つーか走った時にやった事を。
ともかく簡単に動かしたいっ・・タダで。 そこであれです。
キーフレームアニメをご存知でしょうか。
絵を決められた時間で回転したり伸ばしたりできるソフトです。
一枚絵でもムネゆれくらいはできますが、この絵のキャラのボデーを
いくつか動かす部分部分で分けて、それらを自在に動かせるとしたら。
それをやります。
技術自体は前世紀に出てたプリンセスクラウンのパーツアニメと同じです。

こういう事をできるタダありがとうソフトは自分はえもふりとXX-CAKE
しか知らないので、パーツレイヤーを5枚まで使えるXXCAKEの解説を。

1 -どうパコらせるかー エロ設計を構想

どうせヤるなら多少ストーリーを出して、3パートでぱこります。
1・この絵を左右反転してぱこぱこ、開始の図
2・イキどきコクリコのあへりフェイスさらに断面な図
3・この絵のままのあっへぇー ・・・な余韻な図
という変態構想をもとに。開始します。

2 -どう男女の腰を動かすか
 
 いかがでしょうか。
シャーロックホームズ・四人の署名という話で、密室内で笑ったままの顔で
息絶えているバーソロミュー氏を見たホームズさんが「なかなか悪魔的な
眺めだよ」と言いましたが その

完全に発狂した悪魔的な絵が並んでますが 計算した上の結果です。

左上から5枚目まで、右向きのちんぽこがニョッキリでてるのから5枚。
この10枚で動かします。


最初の反転した左向き5枚をXXCAKEに入力した所。
左下に悪魔的な5枚が設置してる順番が見えますね。
左が一番下の絵で、右に重なっていきます。
右上の青い部分は絵の動かす方向と揺らす加減の編集操作ウインドウ。
例えばムネに、設定された10色のどれかを塗って、揺らす方向やテンポを
決めるとムネだけくにゃくにゃ動くアニメ絵になります。



さらに顔だけ差し替えで一枚描いて、イク寸前の叫び顔も。
このように「パーツを重ねて動かしてる」だけです。
(動いてるのはピクシブで公開してます)

 

2のイキどきのアニメ。ここだけは新規で描きました。
5枚描いてアニメさせてます。XXCAKEは使用してません。
ただのパラパラアニメ方式です。


このように5枚。最後の2枚を往復させてイク叫びふるえちゃうアニメを。
 水鉄砲みたいな射出アニメも手描きで10枚くらい。



最後の3、余韻シーンは新たにニョキッと出たちんぽこ絵を追加。
もちろん1の左向きでぱこぱこしてる絵の一部修正再利用です。
 ホワイト液体だけ手描き。
 
3 ーピクシブへアップロード
 
ピクシブの「うごイラ」はルールがあります。
アップできるのは150枚、30メガ以内。つまり150枚で
ぱこぱこ、でるー、イキましたな行動を見せなければいけません。

これがかなり難しい。単純な1パターン動作ならいいんですが、
このように3パターンだとかなり動く「時間」が重要になります。
つまり腰をふる回数は何度にするか?イキ余韻でゆっくり呼吸する
アニメは何枚でやるか?などです。これの場合こうなりました。



149枚で動かしました。200枚使えれば、最初のぱこぱこを
もっと滑らかに見せれるのですが。白い息などのエフェクトも
手描きです。

このように絵をパーツで動かし、足りない要素はその場その場で描く。
結構これで簡単に動かせれます。特に横からはかなりラクに動かせます。
 いかがでしたでしょうか。簡単へんたいアニメができるまで。
え?基地ガイ?
 
・・・・・・・・・・・・・・。
 ・いずれ またっ‥。

PR

どうでもいい話6:マイナーキット/自作エロ同人の話(2)

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)












:マイナーキット紹介その4

キャラ自体がマイナーというのは前に紹介しましたが、ミューティオは
『マイナーでマイノリティ、少数には人気がある』キャラでしたよね。
では。マイナーでさらに人気もないキャラがキットになることなぞ
あるのでしょうか?たとえばこんなキャラです。



どうです。わかりますでしょうかこのキャラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アニメ「フリクリ」のキャラ、キツルバミさんです。


 
 

 
狂気のエロ同人紹介第6回です。今回もただのエロ漫画描きましたなので
エロ同人ではないですね。なんじゃこれな内容の「アパートの女」の紹介を。



「無能の女」と2本立てで出したエロ漫画です。内容は、
アマチュアエロDVDに主演した漫画好き女性の苦悩という話です。
完全になんだそれな感じですが、描いた自分もなんだこれだったりします。
 

 
 
 
ただのレープまんがです。マジで男×3が女子をこねくりまわすだけです。
で 後半が




唐突にドラマまんがになってます。いままでのエロは
実はエロDVDの撮影した映像でしたーという話で。

なんじゃこれ? という事ですが。

・・・まず、あまりに自分のエロ描写がヘタすぎるし、よそのエロ漫画の
マネばっか出しててダメだと思ったので、もーーできる限りマネしないで
エロだけ、やるだけ漫画をひとつやるという事で始めました。
が ・・・レープ、強姦ものって描いてて気が重いんですよ。ドンヨリつうか。
何日もやっててあまりに気が重いので、「これは全部演技でしたー!」という
いいわけを唐突に追加で描いたんですよね。その結果、つじつまあわせで
話を途中から作って描いていった、という結果のエロまんがです。
 まー ひどいですねホントw

 

エロ部分では、当時ピクシブで「一人暮らしのOOさん」という柳OO太氏の、
唐突に部屋になだれこんで、ぱこぱこ、やりまくりなエロすぎ危険これ
タダで見ていいんですかクラスのエロ投稿まんがで、感涙してこういうの
描きたいナーと思い まあ そういう事です(結局マネじゃねえか!)
な訳で最初の導入部の部屋に男がなだれ込むのは似てて当然だったりします。
 
ごめんなさいマネしました許して下さーい  (・・・・・。)

ま まあ、導入部はそうですが、あとは女子をどうこねくりまわして描くか
というムボーな事にアタマ使いながらかきました。いくつかルールも決めてます。

・女子のほくろの位置を設定して、ちゃんと描き込む。あざなども描く。
・鼻穴を必ず入れる。遠くから見た時はテンの鼻でもよい
・男をちゃんと描く。男のケツもけつあなとけつげまで描き込む。
 男女とも、差別なくハダカを描き込む。男だから隠すというのをやらない。

・・・という所だったと思います。ともかく自分の弱点である、あんま
エロくないというのをなんとかしたくてリアルよりにしようと。
この時点だとまだアタマでかい、足短いなど欠点がありありですね。



とはいえシリアスを後半何枚も描くのも遊びがないので
このように最後はギャグエロ漫画と化す事に。なんなんだコリャ!?

とりあえず その場しのぎながら話自体は締めまでつくろって、
50ページくらいで仕上げました。エロDVD業界を描いてるぽいですが、
描いた本人が実はぜんぜん資料不足で、冒険してもいい頃とかエロビデオ
時代の業界マンガを参考にしてるから、真実味ゼロな内容という。
資料あつめてる間がなかったんすよね でっちあげですいませんっ・・
機会があれば、情報をちゃんと集めて続きの話を描きたいですね。
やりなおさせて下さいという謝罪もこめて(ああ・・・。)

最後に、このエロ漫画意外にもピクシブではホメられて、
なんか申し訳ないオーラばりばりなんですが、も少しいいのを
描けるように考えますっ・・。「後半のエロなしの方がよかった」
という書き込みが多かったですww ・・・・・マジか・・。ではっ・・

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31