忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話11:マイナーキット/FF6えろ同人

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)


















:なんだこれ委員会・マイナーキット紹介その9

今回は彗王丸つながりです。ネットを探すとひとつだけ完成が見れます。
たぶん初めてメカのキット紹介ですが これわかります?

 
 今回のキットはっ・・








ディーラー、シリコントライブのキット、1/72エンプレスフレームでした。
 
その 世界に出回ってる数自体は、少数ではないはずです。モデグラかHJの
ワンフェス紹介記事で、記憶が正しければ98年末には2万円で売られてた記憶が
あります。モデグラの2000年7月号の特集の記事が正しければ、世界に50個の
うちのひとつです。
 彗王丸を完成したので、たまにマイナーでも凄まじいキットを紹介しようという
事で。おそらく個人の型抜きキャストキットです。ちゃんと抜けてますよパーツ。
まず、一番気がかりであろう

「1:72スケール、全高40cmという大きさは・・」(HJEX98年秋、FSS特集より)

という記述の「40cm」ですが。   HJの誤りですw
 
・・たぶん勇み足で記事にしたんでしょうねー。『72?じゃ40cmだな!』みたいな
感じでw。確かに大きいです。ボークスの平井氏版エンプレスと比べると



右のふくろに入った2本のツノみたいなのがボークスの頭部パーツです。
左のトライブ版と比べて2回りは小型ですが なんぼなんでも40cmは
ないですよね。40cmならもっと巨大なはずです。
全身のパーツで大体大きさを見ると、33,4cmくらいのはずです。
それでもかなりでかいですけど。ちなみにボークスのは確か29cmです。
ではキットです。あれです、シュペルター・ルン仕様。あの、ヌメッとした
色気があるラインのパーツな感じです。完全に「飾り物」です。前に
パトラクシェでも書きましたが、彗王丸もですがファンのアイテム以前に
飾り物ですこれは。飾って、見て艶かしいラインだなーと楽しむという。
おそらく「ボークスのが原作に近いなー」とか「WSCのが近いなー」という
感じかもしれませんが、この造形でないとこの緊張感はないです。
 

左のムネに注意。メカバストです。
 ボークスの固定ポーズ版でもやってるでしょ、というのは知ってます。
でもうれしい作りこみですよね。ちゃんと装甲も左右ありますしw
フェイスは王冠のような頭部に最初から彫刻されてます。位置決めが難しい
フェイスパーツが決まってるのがうれしい。お顔も、他のメーカーと違い
鋭いおめめで緊張感あります。ボークスのおめめ、優しいんですよね(それもいい・・)
そしていつ作ろうかというこの始末・・。ああ・・(ああ じゃねエ!)

誰かがクローマを所有している。誰かがフェイドラを所有している。
しかし作れない。だってもう出てないんだもーんと作れない(・・・・・。)
こうしてマイナーキットは増えていく・・続く(えっ)
 
 
 
 
自分が描いた、狂気のエロ同人紹介第10回です。
あえてファイナルファンタジー6のリルムです。


なんのこっちゃですが エロ同人です。別にFGOのエロとか描くのも
抵抗ないですが ・・・ま 自分が描かんでも誰か描きますよねこういう流行りのは。
こういうので意外に思うのは、東方です。岡本太郎先生いわく流行は文字通り
流れるんですが、頑強に今だ描かれてますね。ほぼ知らん自分の目から見ると
ロリキャラ大集合の男排除された世界の何か、音楽のいい同人縦シューと感じて
ますが、どうなんでしょう。 えー それはいいとして今回はFF6です。
描いた理由ですが 当時スーファミひっぱりだしてやったら描きたくなった
だけです(理由が乱暴)


内容はパーティキャラのひとりのいちいちカッコつける演出がウザいロックさん(つーか
このゲームのキャラは大体こう)と、保護者が不審な老人と特に面倒みない忍者親で
なおかつ好奇心旺盛でおマセ、誰にでもついていっちゃうエロ同人ネタの鏡のような
ロリキャラ、リルムさんです。
ゲーム後半の女の怪物が乗っ取った絵のイベントを、忍者親(シャドウ)のふりをした
ロックがリムルを懐柔してえろくさい事するつもりというド最低な内容です。


 
絵に手足だけ埋まって動けないリルムをいいことに
ニンマリ大喜びでハメ倒すロックさんです
いいかげんにしろつう話ですが まあ そういう話です(・・・。)

 
 




で いつもの通りよかったねで終わりです

・・・・・。

その 特に書く何かはありません・・・。相手役 、ガウで子供同士にするか
最後まで悩んでギャグが面白そうなロックにした、くらいです・・・ではっ・・・。

PR

どうでもいい話10:マイナーキット/?/腐り姫の話

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)
















:マイナーキット紹介その8

エロゲームが多いです。

なんだ唐突にという一行ですが、イベントキットはエロゲーキャラが
多いです。ひと昔前のガレキ全盛期には(「ふた昔」前では?・・には、
市販もイベントもエロゲーメーカーリーフキャラが乱舞してました。
最近ですら、トーハートのむっちりボデーにむっつり助平という女子委員長、
保科さんが新規に出たりしてますね。トーハートはむっつり助平女子が人気で、
志保さんみたいなすぐぱこれるけど主役男子を独占してべッタベッタしない
リア充女子は人気ないすね。
 
んな事はいいとして。そういうゲームからですけど、これ誰か
わかりますか?

 
この着物キャラはっ・・










 

 
  
ライアーソフトの「腐り姫」の主役女児、蔵女さんです。
いいキットです。イベントキットの手抜きじゃないかも。成型がキレイ。
ワンダーショーケース選定原型師の確かな造形が冴えてます。
クリアレジンのベースも秀逸で、作ると「ちゃんと飾れ」ます。
原型のカポネ団さんはWSCで同じくライアーの行殺新撰組の近藤さんを
出していて、こちらも所有してますがヒジョーによくできてますね。


:???

 
 


 
 








 


・HA計画
 
 
 狂気のエロ同人紹介第9回です。腐り姫の同人を描いて、ペン入れまで
終了してますが、セリフ擬音影入れ、いわゆる仕上げがされてません。
かなり前に止まったままですが、マクOス本完成にあわせて出そうかという感じです。
 16ページ程度です。完成したものはいづれピクシブなどに。
 
 
 
 
 
 
 
 

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31