忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話9:マイナーキット/手描きエロ絵の話2/?

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)













:なんだこれ委員会・マイナーキット紹介その7
 
2004年ごろから擬人化キャラが多く出ていました。
あふがにすタンという存在をご存知でしょうか?他にもWINちゃん、
任意、びんちょうタン、メロンブックスの擬人化(か?)めろんちゃん
なんかも。  その おそらく完全に忘れた、そんなんいたな状態
ではないでしょうか。とても短い一時期だけは、確かに輝いたキャラ
たちです。そんなキャラたちですが、大半がガレージキットで
売られた事があるのはご存知でしょうか?例えばこんなキャラを。

 
 
このSDキャラ付きのキットは・・・














ハバネロたんでしたーーーーー ・・・。
その よくできてるキットです。成型はとてもキレイ。
マイダスというディーラーのキットですが、絵葉書に数ページの
インストと漫画まで付属し、箱のデザインもいい感じです。

マイダスのイベントキットは素晴らしいまんがとイラストで
至高のわんぱく先生、火浦R先生と錚々たる面々が担当した
デザインを、メカ娘のフィギュア原型で名を馳せた精密な
造形のめーん氏が製作。最強の製作陣でキットを出してました。
確かマイダスか同メンバーでビキニンジャとか出してました。
このハバネロたんはバニラウェアゲームなどで名を連ねる
シゲタカ氏がデザインしたキット。見たとおり、よくできてます。

ただ あまりに あまりに短い時間しか輝けなかった。
・・・こういう「なになにタン」なキャラグッヅ。今や押入れや
売られて中古ショップの片隅にいるんだろうなー・・・。

流行りに流され、可愛がられ捨てられマイナーにされたキャラたち。
安易な思いつきと一蹴される悲しきマイナーキットの道・・・続く(えっ)
 
 
 
 
狂気のエロ同人紹介第8回です。前回に続いて手描きです。
以前こういう話をしてました。
 
ーFSSってエロ漫画ないですよねー
そーですねー エルガイムなんかはよさそうなんですけどねー
ーファンネリアアムとかいいですよねー あってもよさそうですよねー
いいですねー アムの同人とか見ないですからねー
ー今度描いてみるのもよさそうですねー アムのエロまんがをー

・・・という感じのやりとりの後。このエロ漫画描いて、サプライズで送ると
面白がってもらえるんじゃないかなと思い立ち、次のキットを作りながら
アムのエロを描きました。 ええ 狂ってるなと思われるのはわかりますが
続けますよ。





これに絵の具で ・・・ただの絵の具で色を入れ、フキダシ擬音を入れます。





しかし力尽きて最初の一枚だけ彩色して、あとはシロクロで
終わらせました。特に発見でもなんでもないんですが、
絵と模型、完成に時間がかかるのはどっちかという件ですが、
圧倒的に 「絵」 です。 わりとフィギュア一体と
漫画36ページ一本だと、フィギュアのほうが大変だろと思われて
ますが完全に漫画のがやばいです(ただしソロ、一人で描く場合)。

ともかく。GK作りながら描いてるうち、一ヶ月が過ぎてました。
 PCで描き直しました。

ぴ ピクシブで全部みれます・・・
次回につづく・・・・・。



:???
 


 




・HA計画

PR

どうでもいい話8:マイナーキット/手書きエロ絵の話

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)

















:なんだこれ委員会・マイナーキット紹介その6

いい腕なのにその業界で活動してない人、というのを聞きますよね。
例えば知り合いでも「あいつ勉強チョーできるアタマいいやつなのに、
なぜにトラックの運ちゃんやってんの?」という。
こんなのはどうでしょう。恐ろしくえろくさい女子フィギュアを
作れるのに、なぜかフィギュアを今作ってない原型氏がいたとすると。
今回作りかけですが、このキット見た事ありますでしょうか?




どうでしょう。おなかが異常にえろくさいです。
 
正解はっ・・












アカギ屋・1/5、留美ちゃんです。
 
だれもしらん  まあ そうですよね・・。

えー まずは原型したあさにゅ氏ですが


これなら知ってる人いますよね。この原型の方です。
以前、ここで出したエロゲーム「痕」の柏木千鶴・楓もです。



左が原型本人の今はないHPに掲載してた完成写真で、右が自分が
製作して塗ったものです。オリジナルのがつや消しといかにも
赤みがえろくさい塗装が素晴らしいすねw お腹がえろい!!
「子宮がちゃんと格納されてるお腹」な見映えがやばい!
 
ディーラー名ZONEことあさにゅ氏の、アカギ屋で最後に出した
エロキットがこの留美です。アカギ屋では他にいくつか出てました。
胴体がすごくないですかこれ。スッパリまっすぐです。マジで
ホントの女子しょ・・いえその それくさい!フツーの原型氏だと
ウソくさいくびれつけて細身にしたがるのに、ガチです。
それはいいとして、ホビージャパン別冊の
フィギュア特集でプリンセスクラウンのグラドリエルをいち早く
スクラッチしてました。(HJEX98年春)

 
モデルグラフィックで辰奈1905 -トミコローツ戦記、
ホビージャパンでなるたると、漫画家の鬼頭氏の
キャラもスクラッチしてました。(HJ99年11月号)

 
 
デキがすごくいい。本当に、今作ってないのでしょうかっ・・
このキットをマイナーキットにしたくねーーー・・!
もっと知られていいのにーー。「本物」すら流行りネタにもみ消されて
忘れられる、悲しいマイナーキットの道、続く・・(えっ)
 
 
 
 
狂気のエロ同人紹介第7回です と書いたものの同人つーかただの
2ページエロまんがです。・・・なんか最近ただのエロ基地ガイ
ブログに成り下がってますね(・・・。)
今回はアナログ描きを集めました。すべて贈呈用のものです。

 


なんだ その このキャラが誰かは書きません(・・・・・。)
これはペンを入れた状態で、ほぼGペンでベタがマジックです。
ちなみに自分はスキャナを持ってません。
ええ そうです。まさかお前それを、です。

このエロ漫画2枚を封筒に隠し持ち、深夜のローソン内複合
コピー機にてスキャナーしました。 完全に狂っ・・
 
これを水彩絵の具などで着色して送ります。




今までのブログでも狂ってるなーと思われましたでしょうが、今回は
真剣に疑われつつありますね(とっくにだって。)
ちなみにこれはデジカメで写したものです。スキャナないんで(・・・。)
しかし色がもうキッタネーこと。本当は、上質な色紙のようないい紙に
コピックなどのアルコールマーカーやアクリルガッシュで彩色したい・・!
のですが 買う予算もないので(うわっ・・)
 



えー なぜ真宮寺さんがこういうカッコでとか
聞かないでね(・・・。)これは彩色したほうは撮ってないので
白黒しかないですね。セリフなど細部修正は改めてやりました。
 
 



かなり以前のもの。あまりに絵がザツなので多少修正を。
しかもこれはなんだかんだで使用できなかった2Pですね。
 で ではまたっ・・。

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31