忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/144 ヤクトミラージュ&ルンシュペルター 完成

海洋堂・ヤクトミラージュとウェーブのシュペルター、
ルン仕様に改造して完成です。まずは完成した姿を。
4ぬほどキツくて何度か4んだ製作記は長すぎるので
この記事の次に掲載します。 
 


海洋堂1/144、「ザ・ヤクトミラージュ」。
最近は最新のGTM・炎砲(イェンホウ)または翠帯(リョクタイ)で
アニメ誌の表紙も飾った巨神。本編8巻の猛威、残虐非道の殺戮を
見せ付けて読者を驚かせた(自分はビックリしました)本編そのものの
姿の、難易度も迷惑にも同じく最強のwレジンキット、完成です。

 

同スケールのシュペルター・ミシャル・ハ・ルン機も完成。
同スケール、本編でもこのように並んでシーブル勢MHを
迎え撃った姿を再現。1/100では巨大すぎるディスプレイも、
1/144の丁度いいサイズ(それでも全高36cmで巨大ではありますが)。
大きすぎて飾れない、1/220の、20cmほどでは小さくて迫力が
ないというどちらでもない、見ごたえも十分なスケールで完成。





一撃で14メートルの青騎士を両断、突き刺して吊るし上げ
さらに大口径レーザーで焼き壊し、最後は全力でザカーの
3倍の高さから叩きつけてシーブルもファティマも全員
バラバラグチャグチャに臓腑おも戦場にふりまいた、まさに
悪魔という斬撃をふるった巨剣。キットよりさらに2cm延長して
より冷酷さを高めて再現。













 
 




 
 
本編6巻、最後にて2ページ見開きで大迫力の発進シーンも
1/144では迫力十分に再現。6巻大スキなんですよね。も~あの
ダメっぽい語なザンダ語(?)、パルテノはいいとしてなぜか
メヨーヨ大帝まで普通に話しててw超笑いました読んだ時。
なんか、ちゃんと5・7・5みたいというかリズムがあって
読めるんすよね。「ゴー・オンント、ゴックンReady」「JUMP!
イッテルント多謝!」「ント、STANDシーマブ小(SHOW)ー貴!」
・・・という、なんかリズミカルだけどどーしようもないwこの語。
天才だと思った読んだ時。なんで久々に自分もHipでBADな特撮ント、
絵つきでデンジャラスエクスタシー100万発でシーマブUcky!(うるせー!!)



6巻のHipでGOODなLITTLEラビット、シルエットで登場のシーンで
グラッチェ!OiOi似てねえFOOLでBADなパルテノファッキンピクチャー、
ユー、ヒップでばっ・・・ く くるしいっ・・ごめんなさいもー出ませんっ・・
(誰もザンダ語でかけと言ってないぞ?)










ベイルが写りづらい感じなのに気づきましたので、単体で。
すんごい大きいです。裏も彫刻がびっしりでニッコリすよ!
では同スケール、シュペルター・ルンいきます

 











ヘルメット、肩装甲新造など結構やってますが、胸部はシュペルターの
ままです。本編を完全再現するなら、胸部のすごい出っ張りを切り離して
なだらかにするんですが カイエン機の肩パーツがもったいなくて
シュペルターを2種、暫定だけど変換させるためこのままにしました。
超絶せこい作りですねと思いましたら その通りで御座います(ああっ・・)







このように肩のカイエン機装甲とメタル製の剣も作って差替え可能。
新造のルンの肩はアルミ線で差し込み可動ですが、カイエンの肩は
両面テープ止め。・・・あとでアナあけてこれもアルミ線換えに
したほうがいいかな?「オチ」たら聞いてみよう(・・あんまり言うな?)






全身をアルミ線で止めているので、アルミ線可動できます(うわっ・・)。
派手なポーズはとれないけど、このくらいまでなら。






本編8巻の例のシーン、「何も見えねえケルシャーどうしたぁっ!」
『マスター右っ!!』「ファーーック!!」 ギィンッッ(斬撃)
なコマのシーンも ・・まあそこまで腕も開いてないけど再現です!





ベイルのネイル、ツメも可動。腕が上まで上がらないから本編の
ベイルアタックのコマをマネづらいのが残念な構造。ぎりぎりまで
アルミ線を引き出して上にまげれば近くなるけど ベイルごと
腕が落ちます(ダメだぁあ!!)
  


大きさはこんな感じ。今回、いつもの1/100じゃなく1/144だから
ガンプラとそう大差ないのではという所ですが、このように
一番小さいですガンプラ。つーかもしヤクトのキックをこの
ザクがくらったら星になるほど吹き飛んでコナゴナになりそうな
「見た感じの強さ」ですね。同じ緑色だけど、完全にやられる
ポジションな見た目にw「早く帰りてえな」とモノアイで語ってそう。



オプションパーツの一覧。
ヤクトにはメタル製のエジェクターが6機付属しているので、5機は
普通に塗装して1機のみメタルの金属地を磨き、プライマーを塗って
メタルキットとして完成に。
シュペルターはレジンの肩、ひじ、メタルの剣の止め具、手首、
剣とさやつきの剣を用意。剣を立てたり持ったり、止め具や
肩装甲は両面テープ止めのオプションですが装甲変換のお遊び
として。パーツが小さすぎて、穴あけ金属線差し替えがやりづらい
のでこのようにしました。

 

同スケールならではで、本編のあのシーンもこのように。
「シャフト!3機まとめて来るぞ!!援護する!」
『援護だー!?ざけるなバカ!!お前にゃ左はじの青騎士を
くれてやるからボクたちのジャマするんじゃねーぞ!!
いっくぞパルテノ!!』・・のコマを。一応、市販では
1/100で過去にボークスからどちらも出てますが、あまりに
巨大すぎて手に余る完成でもなく、「大きい」けどやりすぎて
ない1/144の大きさでの本編再現。このふたつがあれば、まあ
「FSSモデルの至高」は大丈夫ですねw。本編史上一番凄い
戦闘シーンの2機だけを飾りやすい大きさでディスプレイ。
おいしいとこだけ取りましたな2機でした!
 
使用キット:1/144(1/220表記版)海洋堂・ヤクトミラージュ:59800円
      1/144ウェーブ・シュペルター:11000円
      1/144ウェーブ・レッドミラージュ:3200円

以上 マジで7万かかった2機でしたー・・・ 昔買っておいててよかった・・
でも当時でもこりゃ高いなーと買ってましたね。今はレジンはGTMですが
ええとダルマスが な 7万きゅうせ・・・ その どうしましょねもう
(ひえ~)おまけで1/100ボイスオーバーもついてるよ!とかじゃない
ですよね(あたりめーだ!!)その カッコいいですねダルマス!!(・・・。)
2機の製作記は次の記事に掲載します。
えらく疲れた、もうヤダ、このキットヒップでBADとかウザウザに
かいてますので なんというか ごめんなさい(あっ・・)ではっ・・。

 製作記事はこの後すぐ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31