忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話18/レジャー産業の日々

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)





















こっちはピクシブからきた人向けに絵を中心に。といっても
エロ絵ですけど。しばらくオク出しもないので、肌色記事復活です。
今回は前にあーだこーだやっていた女子の「本物寄り」デザインの続きを。

前回は完全に??を絵にしただけ、それをどう年齢相応でかわいー現実的
なマンガ絵にするのかで、顔だけやや、ほんの目が大きいくらいのアニメ絵
ならどうだ、という所で、それを色々描いてみました。







 



:あの日見たレジャー産業を君はまだ知らない

略してあのサンです。

もうこのシリーズいらんと思われたかも知れませんが(ですねー・・・)
続けますよ・・・前のヤツその前みたく。

レジャー産業は、倉庫ビルみたいな建物のゲームセンターです。

 

その 昔、ゲームセンターでみなゲームしてました。
もちろんハミコンもメガドラとかスーハミも出てますけど、あの店内。
「あの店内でノソーっとやる、後ろでじいーっとうまい人をながめてる」
事が重要なのです。あと友人とお前これやってんの こっちはねー
とか まあ そんな感じです(ぜんぜんわからんぞ?)

ゲームを家でやる。それはただのプレーで、一人遊びです。面白いですよね。
しかし、ゲーセンは「誰かがやって」ます。なんだコイツうめーーなと
発見。誰かは自分と違います。やるネタもプレーの仕方も。それがそのまま
見れるし、もしかしたら話もできます。話したいけど話しづらいなら、
最後の一機を遊ばせたりすりゃその時だけの一期一会でも話せます。
意外にもアブネー人がそれほどいなかったので(いたことはいた)、
どーでもいい事話したりしながらポテトかじってこの技はこうとか
まあダラダラ遊ぶんですよ不健康に。なんかうすぐらい倉庫で。

前回も話しましたが、子供や少年期にはこういう場所が必要と思ってます。
ゲームを楽しむのはもちろん「人をなんとなーく見る」のも「いろんな
ゲーセンをだらーんと探索する」のも、

『自分から面白い事を探して、人と世界の面白さを見出す』事ですから。

別にネットのゲーム配信でも代用できるだろ、という意見もありそうですが、
眼前にいる人をじわーーっと見て、話そうかなー うまいとか言おうかなー
とかとは、完全に違います。184コメなんつー卑怯な事できませんよw
コメントでほめられるのと、ゲームやってて後ろから「うめー」と言われるの。
どっちが嬉しいですか?


で レジャサンですが、ポテトやバーガーなどを作って出すフードキッチンがある
倉庫型のあやしいゲームセンターです。結論から言うと100円あれば何時間か
遊べる所です。そういう最低設定で店もやってるんじゃないかな、と見てます。
大体はこんな感じです。

50円ゲーム2回、20円ゲーム3回、10円数回かやらない(何せ古くてw)、
それをチキンポテト150円かポテト100円と、チョコシェークかスプライト
を楽しみながらやる。総額300円か400円で抑える

・・・という所です。セコいなーとかあるかも知れませんが、なんも現物入手も
食べれもしない課金ゲーやらスマホより全然ましじゃないでしょーか。

こういう倉庫型ゲーセンは、多くは中古ゲーム売りも兼ねてるのが多かったですが、
食事も楽しめるというのがよかったですねー。おいしかったですよ出来立てで。


地元のチューネン、ミソジがあまりマクドナルドやモスにいい感じを
持ってないのは(ただし主に地元の西側市民w)、このレジャサンと
ナナメ向かいのハンバーガーハウス(これと同形態のゲーセン、小規模)
があるせいだと思ってます。あのあまりに安くて遊べておいしくて
面白かった思いをしてしまうと、「んだよマクド、ゲームも置いて
ねえよ」であり、「なんだかんだで300円で満足させてくれねーし」
であって、心はすでにおれのレジャサンとハウスを返せな境地という。

と いっても。やはり卒業するんすよ。自分も中学3年まででした。
ああ、やはり子供が楽しむべき所なんだ、と。こんないいトシの
ヤカラが、もしまだレジャサンがやってたとして(ずっと前に廃業済み)、
入るか?となると 入らないと思います。入らない。子供に遊んでほしいです。

前にネットでレジャー産業で調べたら「ヒミンしか行かないキタネー場所」
とか書き込みあって脳天直撃に激怒しましたが こういう感想文字で
書く人の気持ちは理解できんのでどーしようもないすね。知らん。あっちいけです。

いまだ少年時をそこで遊んだ人は、卒業はしたし、別に聖地でも
心の帰るわが少年のなんたらでもないです。でも、そこから
始まったんです。  「面白い事、あるじゃん!!」 は。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30