忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイフェア 海洋堂 1/8 ワンダーショーケース(WSC) 完成

ワンフェスで展開している、個性的な造形を選定してワンダー
ショーケース(WSC)レーベルとしてキットを限定発売している、
98年(99年かも)から続くひと歴史あるくらいのシリーズ。
その造形に連ねるNO.26、メイフェアの完成です。まずは完成
した写真の記事を。製作記録を次の記事にのせます。





完成見本写真ではクールな灰色髪と白系の肌ですが、暖かみのある質感と茶系の髪で完成です。







1周した全身。宇宙服を思わせるような、厚手の暖かそうなスーツと
無骨に胴体をくるんでいる換気用のようなコードがメカニカルと柔らかさの
融合に見える、楽しい造形。注意書きのような赤いデカール製のラインの
アクセントも見映えよく灰色に際立ってます。



フラッシュ撮影のもの。細部まで見えてますね。胴体中央のレンズと手に持つ
マスクのレンズは市販のクリアパーツを加工して使用しました。

 

 

背景白の撮影。より暖かみがある写りになりますね。



 



表情アップ。既存のよく見るアニメフィギュアと違う、実写的なラインながら
アニメのかわいさも忘れてないw造形。鼻の下の人中のくぼみまであります。
それでいながら、アニメ的なかわいさもちゃんとある飾れる造形がステキ。
髪の彫刻の繊細さも冴えてます。
 



メイフェアでした。ワンダーショーケースのキットはこれが初めてですが、
飾れますねーー さすがゼータガンダムをお祝い事みたいな赤白青カラーから
グレー一色で表現した、新解釈の先駆者あさの氏の鑑定眼が冴えてますね。この
フィギュアを選定して売ったおかげで作って知る事ができました。
言うまでもなくよくできたキットなので、たぶん製作記でも書きそうですが
キットを所有してたらぜひ作ってみて下さい。繊細ですよ~!次の記事に
製作記をのせます。




 

またも超見づらい立体視。・・・今回右側のピントがぼやけすぎてないか?







もしやと思い、写真を左右反転したもの。ほんの、多少見やすくなった
感じですが・・・ まだまだダメすね。じ 次回にまたっ・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31