忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話12:ショップの記憶/マイナーキット/岩男えろ同人

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)


















どもです。ついにすけべ絵開放したいつもの不謹慎ブログに
戻りました。ところで戻す前は、毎日10以上はカウンター回って
来てくれる方がありましたが、

えろ絵とハダカフィギュア記事が戻った瞬間来場者2になりました

・・・意外にこういう不謹慎なのダメなんすね。開き直って
エロなしでやろうかも考えましたが 描いてる絵が絵なので
やっぱ次のロボットGK完成まではこんな感じで。

今回はせっかくいつもの不真面目路線に戻したので、いいたい事
書きますブログで前に書いた記事のように、あの日見たシリーズを。
ピクシブでやれと言われそうですが あそこ模型関係描きづらいのでっ‥

●あの日見たホビーショップさとうの店内を君達はまだ知らない

誰か知るかつーかさとうって何 なんですが
・・今回も昔の記憶の話を。その、知ってる店や地元の光景が
どんどん時を経て変わっていくのはもちろんですが、わりと
そういう時代から過ぎ去ったものや取り残されたもの、失われた
ものの哀愁を優しい視線で見たい性分なので、覚えてる限り
描こうかと。ホントはこういうのをエッセーまんが形式で
やりたいんですよね。


ホビーショップさとうはいわゆる男子がおもなお客の店で、
女の子を店内で見た事はほとんどなかったです。
小学校の近くにあり、毎日お小遣いもらえる幸運な児童はここでよく
20円のガチャガチャを回して塩ビフィギュアコレクションを増やして
ましたね。あの ガチャっても課金とかじゃないすよ実物の商品が
出るガチャです。ここで一つポイントは、学校からランドセル背負った
まま店内にいる子供はほぼいなかった事です。
子供なりに守る雰囲気があり、みな家に戻ってからチャリンコでここに
来てたんすよね。



さて。こういう店に児童が友人と来て、「何をする」のでしょう?
こういう流れです。
学校の休み時間や帰り際。友人の家に後でゲームしに行くわーと言う。
ああテキトーに来いわとなる。で、帰ってからチャリンコで行って
サッカーだのプロレスだののテレビゲームで遊ぶ。みな色々、
おもちゃなどのコレクションを所有してるので、それを見せてもらったり
いじり倒したりいらんおもちゃや作ったプラモをアヒャーとか言いながら
友人宅の近くで投げたりする。かなり狂ってますが ま 今もこんな
もんすよね子供(・・・。)ここまで一時間半くらいですね。

で。ガンプラ見に行こうか、いこういこうとなる。
ここに来るわけです。「買いに来てる」じゃない事に注目。
完全に女の子のウインドショッピング状態ですが そのまんまです(・・・。)

月千円2千円、500円の児童では最低価格でも100円はするプラモデルは
そう週何度も買えるものではなく、ゆえに友人の持ち物が気になるわけです。
自分が持ってないですからね。

店内に2人、3人で入りこれがある、あれがあるな、これこういう部品なんだ
とハコあけてふむふむと見る。で、高い大型商品を指差しお前いつかあれ買えよ
と言い、お前が買えよアヒャヒャと笑う。オバちゃんがうるせーなーという目で
見てる。30円か50円のアイスか、20円のガチャを2,3回回して
店の前でああでもないこれはどうと話し込む。コンビニ前の若い衆状態すね。
ちなみにマジでなんも買わずただ行っただけの回数のほうが多いですw

土曜日の場合はこの後、今度は自分の家に来てもらって遊んだりして5時、6時に
なり、晩ご飯だからかえるーまたね~ ・・・という流れです。
ま こんなもんすよね児童の日常はw

ここにきて思うのは、店にかなり行った記憶はあるけどプラモ買った事は数回しか
ないという事実です。6年くらい行ってたわりに20個以下だったはずです
プラモ買った事は。でもどうしようもないすねテレビゲームまで世間に出てるし。

その 子供にはこういう、子供が占有できる「場所」が必要だと思ってます。
こういう場で人と話すイロハをなんとなく実践したり、買い物の工夫を覚えたり。
大人相手にどう話すのか、どこまでバカやると叱られるダメなラインの発見。
まだこういう場があるといいな、と思います。



:なんだこれ委員会・マイナーキット紹介その10

マイナーキット紹介もこれで10回目です。この2019年、もはや
レジンキット自体ワンフェスアマチュアものを除くとすべてマイナーと
なりつつありますが・・今回は2005,6年ごろ?のキットを。
このキット、出所わかりますか?



ポイントですが
・ほぼゼンラで、くつと靴下だけつけてる
・ランドセルがある
・大きいキットです。1/5くらいかも
正解はっ・・










 
安眠+コルセアのキット、裸登校でしたーーー


・・・ま 相当エロガレージキットに精通してないと知らんキットです。
定価確か1万円。ガレージキットショップコルセアの通販/イベント
限定キット。とてもスレンダーに女児をアレンジしたヌードモデル
ですね。こういう形態の、オリジナル女子全裸キットが一時期よく
出てました。多くは一般ルートでなく、ショップ限定や個人ルート
でネット販売でした。工房ねんどくんのもえちゃんとかがフラッグ
キットですね。
最近の時勢ではこういう女子ヌードモデルが犯罪扱いされてなんの
前ぶれ無く逮捕されるという、個人の創作を監視して弾圧、拘束して
罰するというファシズム社会を知らずに進めそうになってます。

こういうキットがあっても別にいい社会でいいんですけどね。
つーか何か問題あるかこれ?別に裸男子のキットが出てても
文句もなんもないすよ自分は?


●狂気のエロ同人紹介第11回です。いつものブログに戻ると
好き勝手書けてなんか嬉しいぞ。今回は最新の今描いてる
ロックマンダッシュのエロを。



ずっと模型してなくて、数ヶ月でフェノ一体というのはこれが原因です。

前にも書きましたが模型と漫画だと漫画描く方が面倒です。別にどうでもよく
ラクガキでいいなら全然早いですが、ちゃんと助平に今のシーンについていける
エロ絵でやるとなると人体の資料や描き直しやりなおしを続けて、時間が
かかります。例えば上のトロンとロールでも、アタマの大きさ以外は
〇〇才の実存の女子の体躯を忠実に再現して絵に変換してます。
胴体を見映え良く細くしてないのがポイントですね。みんなここ細くウソ
つきたがるから。実際の女子だとアタマはもう一回り小さいです。



一度3ページのフルカラーえろをピクシブに出しましたが、改めて
20枚以上描いてます。特異な形式でピクシブにのせる予定。
特異な形式は何度かやってますね。ページの横に細長いコマで
別の話を同時に進行して見るとかやってました。



今回はトロン、ロール以外にダッシュ1のアイラ、2のユーナ、セラ、
できればマチルダ、シュー、ポクテ村漢検3人娘、トロンにコブンの
デニッシュも出したいですね。まだかかります。ではっ・・。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30