忍者ブログ

マイナーキッツ

主に製作したキットを公開する場にしたいと思います。 シャシンが見づらかったらお知らせお願いします。 描いた絵も要望があればのせる事も。よろしくおねがいします。 リンク先のピクシブはえろくさい絵やうごイラやまんがばっかりなので 見る方はご注意下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話2:ラストオブ〇ス同人の話

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)















:「エリー・・! 大丈夫 大丈夫だ 心配するな」

泣いちゃいますねもう。チョーー感動ですラストオブ〇ス。
このゲーム、女性の最後まで見た感想がかなりきびしい人もいて、
ウソついたジョエルとの別れと世界の終わりを込めてラストオブ〇ス、
私たちの関係と世界の終わりなのよ、と書いてました。

なんつーーーつめてー意見だよと思う。少数だといいなー破滅派。

ええ。自分は、期待をこめて、多くの大多数の皆様の思うとおり、
ウソをついたジョエルをわかって、あたし達はそれでも生きて
いくんだ、ウソがあっても信頼しあって生きていくんだ、という
理解でーす。甘い考えだなと思いたきゃ思って下さい。世界より
エリーを取った事がやったぜなんです。この感動をなんとかしないと。

よし、エロ同人で表現しよう    (なんで?)
 
 
 
ーラストオブ いとしのエリー

とった行動もタイトルも最悪ですが まあ そういう事です。
これは19ページ描きました。一部このようなカラーです。


このマンガではクリスタという絵描きソフトでトーンを貼ってます。
トーンは前に俺の妹エロ同人以来使ってませんでしたが、
クリスタのトーンがどんな感じかやってみたいので、白黒ページは
すべてトーンで影入れしました。
自分は元ネタあるエロ同人やる場合、「こういうエロがよそも出す
だろうなー」とか「このアニメ、最後こうなるだろうな」という事を
想定して描いてます。このエロ同人では、おそらくよそではエリーが
野党やジョエルにヤられるだけみたいなのばっかりで親子的な情感は
描かないだろうなーと想定して、ちゃんと「ジョエルはエリーと娘の
サラを重ねている」という要素を入れました。
 

描いてて楽しかったコマです。ヘアピンがとれて髪がなびいて、
性交のはげしい「ゆれ」で壊れかけてる公衆便所が倒壊のシーン。
 
ペン入れの状態。もっとアメコミみたいくきついベタの影いれるか
悩みましたがこのくらいに抑えました。
ところでこれを描いたのはもちろんピクシブで人気取りしたい意図が
あって、これのエロ同人かけば外国の方もブクマしてくれるかも?
というあざとい意図も入ってます。 結果ですが

デイリーランク10位でした。

・・・毎回かんこれとかアイマスとかの絵に上位取られるんすよねー。
ダメか?ラス〇スは少なくともかんこれとアイマスより優れた
ゲームだと思ってるんですが こんな感じでした。

PR

どうでもいい話:祝・シンサクラ大戦発表/海洋堂・門真殿島の店の話

(記事に描いて掲載した絵がありますが、成人未満閲覧注意お願いします)
















いつもは完成したキットの事書くんですが、たまには
フツーにブログらしく思いついた事を。完全に商ば・・
完成ショールームというのもあざといし、少しは絵も
出したいので。需要なさそうだけど、ここなら人あんま
来ないし、前描いたエロ同人の話などを。まずは

・祝!サクラ大戦新作発表!!

好きなんですよねサクラ大戦。舞台まで見に行くガチじゃないですけど。
昔エロ同人3本描きました。エロ絵続きますからご注意下さい。
 
 
アイリスのエロ同人のあとに描いたやつで、サマードレスのデザイン
前から描きたくてカラーで6Pか7Pでした。最近特に理由もなく
リニューアルしてます。
 一応DMM基準ですが全部隠れてますよね?
 
 
ペン入れ、彩色。このあとセリフや擬音、見直しも。
まだ完成してないので、せっかくの新発表記念なのに
ピクシブに出せれません・・。
 
 
これはコクリコ&リカリッタ本。本と書いておいて紙の本に
した事ないですが・・。20P以上あり、これも今リニューアル
しています。昔の絵、アタマでかいんですよねー。


今かくとこんな感じで、アタマも本当のこのくらいの女児の大きさに。
体もイラスト的なイカ体型から、実際の女児ぽくくびれがほとんどない
胴体に。後半のページはすべて新規描き下ろしにしようかと。

 
ペン入れ状態だとこんな感じ。


特に今描き下したイラストもなく途中のエロ同人原稿ですが

新サクラ大戦発表おめでとう!!(エロ同人のせた意味あるの?)

で では 模型関係のいいたい事を。




・あの日見た海洋堂の店内を君達はまだ知らない

略してあの海です。  ・・・・・。  それはいいとして、GK、
ガレージキット会社の直営ショップに行った事ありますか?

今ならコトブ  ・・あそこはもうプラモメーカーだから、海洋堂や
ウェーブやボークスや ・・・つーかこのくらいですか大手は。
ウェーブはないんですが、海洋堂とボークスは何度も行ってました。
その、昔大阪に仕事で住んでいて、FSSにはまり出してからは、
足げによく行ってました。新作も直に見れるし。まだ、ワンフェス
とかまでは知らなかった時でしたね。

ところで今の海洋堂は、いま青森にいる自分は知らん状態ですが、
情報を見ると門真市柳町という場所で、なんか違うなと思って
昔のホビージャパンの住所を見ると、本当に違いました。

ええ、昔は門真市殿島という所にあったんです。
今の海洋堂の屋根にTレックスのアタマとトリケラトプスのアタマ
飾ってるみたいですが、殿島時代はTレックスのみで、
なんというか  完全に倉庫にしか見えない、どう見ても倉庫の
2階部分にニョッキリTレックス頭が生えてて、その下に
なんか普通の家の裏口みたいなアルミサッシの戸があるんですよね。
まわりは閑散としてた記憶があります。ひと気ないさびしそーーな。
なんというか、廃工場に迷い込んだ感じでした。
ホビージャパンの住所みて、海洋堂の本店に到着したときは。

Tレックスヘッドがなければ、間違いなく素通りしてました。
どこだろーこの辺のはずだけどなーと。で、不審げにホントに
これ入っていい場所かなあ、こんな倉庫の中に店あるのかなあと
サッシ戸をからからあけて、内部に入った瞬間。完全に固まりましたね。


蛍光灯で明るくて、奥までずいぶん距離がありました。
その広い倉庫 じゃない店内を、ずらりとガラスのショーケースが
配置していて、そのすべてに完成したMH、フィギュア、アニメマンガキャラ、
SF、ホラー、特撮など映画のミニチュア、動物や海洋生物、童話のような
フィギュア(フーバーズストーリーという雑誌MGと企画した何からしいです)、
それらが数百と、ずらりと飾られてました。

もーーーーーー~~~~~~~~~~~~~ 目をまるくして、ひとつひとつの
ガラスケースにはりついてずーーーーー~~~っと見てました。

プロの、オリジナル原型やプロの塗装された、いわゆる雑誌に載ってる完成品
みたの初めてで、あまりの飾り物といてのすごさに、スミまでじっと見てました。

FSSは、海洋堂はかなり「濃い目」な塗装という事実もつかみました。
パールより、クリアーによる光沢がすごかった。クリアーで透明な層ができてるのか
というくらい厚く光沢があり、色は濃い目で、すごく存在感ありましたね。

後日ボーメ氏の塗装のが多い事がわかるのですが、ボーメ氏の塗装はマジで
うまいです。フィギュアの時も濃い目なんですが、ツヤの加減が素晴らしく、
重さを感じる塗装なんですよね。飾りたい、と感じてしまうという。

この頃の海洋堂に行くのが本当に面白かったです。MHは直営なのに
あんまキットなく、箱がくしゃくしゃのキッタネーアシュラテンプルとか
一個だけあったりしました。(当時1万5千円出せなかった・・)
だいたいソフビが常備してました。安くて、GK作り始めは海洋堂
ソフビ作りましたね。できがよくてうれしかったです。

この時しかない完成品も結構あった気がします。FSSは特にですね。
1/72シュペルター(!)とか、35レッド、48クロスとバッシュ、
雑誌作例のものも。塗装が本当にキレイなのはよく覚えてますね。
もう存在してませんが、またずらっと並んだショーケースの完成
見てみたいですね。 ではっ・・。

Copyright © マイナーキッツ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
こーじ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30